感謝のメッセージ☆

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちわ。はるです。いつもブログやツイッターをご覧いただきまして
有難うございます。ご支援いただいた方もブログやツイッターをチェック
していただいてコメントをもらったりするのですが、とても嬉しいです。
ボランティアの方々のお時間に余裕がある際はお礼とあわせて
お話をお伺いするのですが、警察の方ですとか、消防関係の方ですとかは
お仕事の一環でいらっしゃる場合も多く、満足にお礼を伝えていない状態
でした。
雑誌自衛隊.JPG
6月30日に撤退された自衛隊の方々もそうでした。行方不明者の捜索を
はじめ、町へとつなぐ橋をつくっていただいたり、毎日のように状況確認に
来館し救援物資を運んでいただいたり、水が出ない中で町内で給水支援や
お風呂を行っていただきました。
南三陸工場の社員の一人発案で「南三陸工場と南三陸ホテル観洋」の社員で
メッセージを書こうと決まったのは、6/28。早速声がけをしてたくさんの
メッセージが当日から集まりはじめました。
そして、ホテル館内にいる住民の方も、もしかしたらメッセージを伝えたい
かもしれない、と思い食事会場に6/29のみですが呼びかけをしました。
6/30の朝にはたくさんのメッセージが集まりました~
P6302822.JPG
1枚に2~4人分のメッセージがありますので約300人くらいでしょうか...
それ以上あるかもしれません。枚数を確認していなかったのが悔やまれます。
自衛隊.jpg
そして6/30の午前9時すぎにベイサイドアリーナへと向かいました。
大人が行くより託児所の子供たちからもらった方が良いよね、という事で
マリンパルの先生方の了解を得て先生、園児たちも一緒に行きました。
P6302820.JPG
テントに入れていただき、代表してりおちゃんが渡しました。
皆さん、とっても喜んでいただき全国で回覧していただけるとの
事でした。
自衛隊2.JPG
また来るね、という指きりで笑顔で自衛隊の皆さんはお帰りになりました。
ご協力いただきました住民の方々、有難うございました。
そして、これからも暑い中お体を気をつけて頑張って下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1739

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年7月 4日 15:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たくさんの水」です。

次のブログ記事は「情報誌KANYO39号発行!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。