マリンパル福興便り7月その2 

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ!南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカです。


DSCF04681.JPG


毎日暑い日が続いていますが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?こうなると節電で大変な都会に住む皆様も、被災したところで頑張っている私たちも、みんな一緒にがんばっているんだよね♪と思えてしまいます。「ふんばろう!東日本!」ではなくて、「ふんばろう!日本全国!」とか「ふんばろう!地球」って感じですね。(すっかり、西條先生FANの南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカです。テヘ)


DSCF04701.JPG


さて、今週も毎日めまぐるしい行事続き!ダイジェストでお送りいたします!
4日月曜日。ツイッターでお知り合いになったボランティアの藤本さんから砂場の土や園芸用の土、そしてトマトの苗をいただきました。


DSCF04551.JPG


DSCF04531.JPG


早速、みんなでいただいたプランターに植えましたよ。
おっきくなったら、いっぱい、食べたいなあ♪

ちなみに5日6日は、アタクシ保育士ミカ、念願かなって仮設住宅にお引越ししました~!
キャッホー♪

DSCF04981.JPG


中学2年の息子の学校の近くにと思い、平成の森の仮設住宅にお引越しとなりました。


↓はじめての朝ごはん・・・こどんぶりがないからコップでひややっこ(笑)↓
DSCF04891.JPG


平成の森は、マンモス仮設団地!なんと250戸も建っているんですって!わぉ!
なんだか江戸時代にタイムスリップしたような気分を味わえますよ。笑


7日は、大阪市さまから第3回支援物資到着となりました。きゃあ!


DSCF04621.JPG


4tトラックで一台分です。みんなで「よいしょよいしょ」と共同作業。


DSCF04631.JPG


その後、すぐ住民の皆様410個、従業員160個、各保育施設100個、姉妹会社の高野鉄鋼さん26個、そして、毎日毎日、朝に夕に汗を流して頑張ってくれたクロネコヤマトのドライバーさんたちにも今回は生活応援セットを作って送ることにしました。また、大人用紙パンツはすべて「つつじ苑さん」と「柳風苑さん」にお届けしおじいちゃんおばあちゃんのために使っていただく事にしました。


DSCF04731.JPG


DSCF04641.JPG


汗が・・・・だ~~~らだらw


DSCF04761.JPG


DSCF04791.JPG


でもみんなに喜んでもらえてすごく、やりがいがありましたよ。

あたしたちが仕分け作業に頑張れたのもツイッターでお友達になった「ふんばろう東日本」のhirasimaさんのおかげです。子供達といっしょにずっと遊んでいてくださいました!


DSCF04821.JPG


ほんとに、優しいhirasimaさんにうちのY支配人も「保育士さんなの?」とびっくりしていましたよ。
子供達も、すっかりうちとけて大喜びでした。hirasimaさん、どうもありがとうございました。


大阪市の市民の皆さん、また、このご配慮をしてくださる平松市長さんはじめ、危機管理課の皆様本当にどうもありがとうございます。今回は、夕涼み会のご心配までいただき、なんと子供達一人一人、お母さん達一人一人、職員一人一人にかわいいじんべいさんまで送っていただき、うれしくて涙が出てしまいました。夕涼み会には、必ずみんなで着て楽しみたいと思います。


いただいた物資は、すべて滞りなく、のべ1000人の方のお手元にお届けいたしましたのでご安心くださいませ!

水尻仮橋が大きくなり、震災直後から頑張ってくれた自衛隊さんの仮橋がひっそり夕方撤去されました。


DSCF04831.JPG


なんだか、涙が出ちゃって・・・・。縁の下の力持ちって、大活躍にもかかわらずひっそりいなくなっちゃうのでしょうか・・・・・。ぐすん・・・・・。


DSCF04861.JPG


一緒に頑張ってくれて、ほんとにありがとうね。お役目ご苦労様でした!
暑いけど、まだまだ後ろは振り向かないぞ!心機一転!パワー全開!頑張ります!エイエイオー!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1743

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年7月 8日 06:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「★子供達主催の七夕イベント★」です。

次のブログ記事は「今日もイベント盛り沢山♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。