マリンパル福興だより7月その2

| コメント(1) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ!元気いっぱい、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル保育士ミカです。


DSCF05631.JPG


とっても暑い毎日が続いていますが、ついに、天気予報で「高温注意報」という情報が提供されるようになりました。瓦礫の撤去や海浜清掃に精を出している皆様、どうぞ、休み休み頑張ってくださいね。この時期は、体力の温存が非常に難しくなっています。水分補給と十分な休息に心がけていきましょう!


DSCF05741.JPG


さて、今週もマリンパル、ダイジェスト版!


DSCF05571.JPG


7月9日土曜日「七夕会」をしましたよ。ジャパン元気塾の加藤有美さんにお手伝いいただき、愛知県よりご賛同いただいた学校法人安城学園愛知学泉大学附属桜井幼稚園からたくさんのお友達や先生方、それにミニSLや手巻き寿司のワークショップまで開催していただき、楽しい時間を持つことができました。


DSCF05391.JPG


↓大人も楽しんじゃってますw↓
DSCF05431.JPG


子供たちも最初は、怖がっていたSLですが、乗ってみたら、楽しくて楽しくて何回も大興奮で乗りましたよ!ママたちも、お仕事の合間にのぞきに着てくれ、親子で楽しめる会になりました。
皆さん、ありがとうございました。


DSCF05661.JPG


7月12日火曜日、お料理研究家の島田恵子さんから手作りマンゴープリンをいただきました。


DSCF05671.JPG


前回おもちゃを届けていただいた大川興行さんからは、新鮮なきゅうりとなすを送っていただきました。子供たちに、早速漬物にして給食で食べてもらいましたよ。


DSCF05681.JPG


子供たちは、きゅうりの漬物が大好き!しかも大川興行さんの送ってくださったきゅうりは全長30センチ近い!なが~~~~いきゅうりだったので子供たちは、そのきゅうりが食べたくて、給食を頑張って食べました。どうしても暑さのため食欲が落ちてしまいます。そんなときに、このきゅうりのような清清しい食材の提供は、何よりうれしいものとなりました。ありがとうございました!!


IMG_66721.JPG


7月13日水曜日、熊本県のご当地キャラクター「くまモン」くんがマリンパルにやってきてくれました。本当は、あさひ幼稚園、名足保育園の2施設のみの訪問が決まっていたのですが、保育士ミカの熱烈ラブコーーーーーーール♪♪♪に応えていただき、快く立ち寄っていただいたのです。


もう大感激!子供たちは、まだちっちゃくて人見知りが激しいので、くまモンくんにも「くまみしり」してしまいましたが、保育士たちは、もう大興奮でお出迎え!!一緒にくまモン体操をしましたよ。


IMG_66761.JPG


ガチャピン並みの身体能力を発揮してくれ、ブランコも乗ってしまうくまモンくんに泣いていた子供たちもびっくり!最高にかっこよくて、保育士ミカ、再婚相手が決定してしまいました♪相手が人間じゃないところが、あたしらしいでしょw(笑)


IMG_66741.JPG


くまモンくん!またきてくださいね~~~~!


めまぐるしい毎日ですが、来週7月17日、18日、19日の三日間、名古屋・大阪に行ってきます。「ふんばろう東日本」の西條先生からのお誘いで、名古屋大学に行くことになったのです。また、たくさんのご支援いただいた大阪市長さんや東大阪市の市長さんにもお目にかかることになり、南三陸町の今をお伝えできればと思っています。南三陸ホテル観洋としましては、この震災により、当館はもとより、日本全体の観光業が衰退するのはなんとも、悲しい出来事。今、まさに復興に沸く現実をお伝えしながら、一人でも多くの方にこの町に、宮城に、日本にお客様を呼び戻せるようにご尽力いただけるようお願いしてきますね!よぉぉぉぉし!がんばるよ!ファイト!


DSCF05721.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1750

コメント(1)

マリンパルさん
先日 お世話になりました
大道芸人の加藤みきおです。
その時の様子をブログに書きました
また読んでください
http://www.gakuenblog.com/katomikio/18080
http://www.gakuenblog.com/katomikio/18084
そして、偶然にも僕の小学校の同級生(女性)が
リフレや足湯 マッサージで南三陸町に
ボランティアで行ってました。
今月末も行かれるそうなので、マリンパルさんの方へも
行ってもらえるように連絡致しました。
これから、暑くて 大変ですが
お体大切に、がんばってください

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年7月15日 14:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海フードBBQからこんにちは(^○^)♪」です。

次のブログ記事は「盛り♪盛り♪イベント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。