マリンパル福興便り6月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

いらっしゃいませ。

あんじぇら1.JPG


6月2週目は、6月6日月曜日、マリンパルの2階を拠点として活躍中のボランティア支援グループOGAのメインシンボルレディでいらっしゃいますアンジェラちゃんのお誕生日会から始まりました。
前日、保育士ひとみと保育士ミカによるコラボ制作によるお誕生日ケーキが密かに完成!題してチョコレートバナナミラクルケーキ!おぉ!!!!


DSCF02051.JPG


DSCF02141.JPG


みんなの寄せ書きTシャツにアンジェラちゃんも喜んでくれましたよ。南三陸町を中心にスーパーマンのように青森からはせ参じてくれたOGAの皆さんが活躍中です。南三陸ホテル観洋のトラックをお見かけの際には、お気軽に「あんじぇらちゃ~~ん!」とよんであげてくださいね。


DSCF02281.JPG


この日、ホテルに2次避難していた後藤さんご一家がおめでたくも仮設住宅が当選しお引越し。実は、後藤さんには、5月1日に生まれたばかりの次女みさきちゃんがいたのです!マリンパルに届いたたくさんの赤ちゃん用品をご提供させていただき、とっても喜んで頂きました。

6月9日秋元順子さん来館の際には、マリンパルの仲間のひかりちゃんが、背中にサインを頂きうれしそうでしたよ!

サイン31.bmp


もちろん、保育士ミカもちゃ~んと、いただいちゃいました!キャ


サイン2.bmp


秋元順子さんといえば、、保育士ミカとブログ担当ハルちゃんにとっては、もったいなくも「モチウタ!」にさせていただいておりますからねwサインを頂かないわけにはいかないのです!エッヘン
これからも、大事に歌わせていただきます!(笑)


6月10日いっこく堂さん来館。


いっこく堂.JPG


マリンパルの仲間達を連れてにぎやかに応援に行ったのですが、あまりの上手ないっこく堂さんの腹話術に子供達ばかりか、保育士一同すっかり魅了されてしまいました。さすがは、世界のいっこく堂さんの腹話術!素晴らしかったですよ。

そんなこんなで、駆け足でがんばっています!南三陸町の復興計画も駆け足で行われていると思うのですが、遠目には、まだその進歩の歩幅がよくわかりません。それだけ大きな災害で大きな被害を蒙ったから仕方が無いのかもしれません。
放射能報道や、混乱する政治情勢の報道が多く流れるようになってきた昨今のニュースの中、この町の現状がシッカリお伝えできなくなっている事が残念です。
私達、南三陸ホテル観洋の報道部?といたしましては、少しでも今の、生の町の声をお伝えできるよう頑張りたいと思いますので、皆様、これからも応援宜しくお願い致します。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1716

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロント係が2011年6月10日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱狂する毎日です(^○^)♪」です。

次のブログ記事は「いっこく堂さんが来てくれました☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。