6.11

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から3ヶ月が過ぎました。6月11日には志津川中学校をメイン会場に
震災のあった11日を町民が心ひとつに過ごす集会「南三陸の海に思いを届けよう」が
ありました。
中継会場の当館でも地震発生時刻には志津川湾に向かい、黙とうを
皆でささげました。
611.jpg

6112.jpg
11日の夜には宮城県出身の歌手の水戸真奈美さんがミニライブを行いました。
6113.jpg
水戸さんは手話をしながらのライブで歌の合間のMCでも手話をずっと
されていました。
みんなで手話をしながら歌う曲では観客も一生懸命手話を行っていました。
6114.jpg
体を動かしながら歌うともっと元気になれそうですよね。
皆さんとっても手話が上手でした。
水戸さん、本当にありがとうございました。
また是非南三陸へおいで下さいね。

明日6月14日の館内の予定
14:30~ロビーでギターのコンサートがございます。
ご都合つく方は是非お聴きくださいね。
はる

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1718

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年6月13日 23:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みなみな屋オープンです」です。

次のブログ記事は「群馬からの応援メッセージ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。