桜花爛漫に

| コメント(6) | トラックバック(0)

ここ1週間位で梅の花が満開になったと思ったらサクランボの花が満開。
そしてレンギョやサクラ、花ももやスイセンが満開。
当館からお車で国道398号線を秋田方面へ向うこと15分。
幸いにもあの大津波の被害がなかった南三陸町入谷地区は今が春爛漫です。
沖縄地方が梅雨入りしましたが、一日も早く東北太平洋沿岸が、穏やかで温かいうららかな春が訪れることを望んでやみません。


そんななか、KODANSHA様発行VoCEヴォーチェ6月号が届きました。

20110430講談社ヴォーチェ.JPG


室井滋様の「うまうまノート」P210に当館南三陸ホテル観洋の紹介と温かいメッセージが掲載されております。
ありがとうございます!!
ホテルスタッフは奪い合うかのように拝読させて頂きました。
特にすずちゃんは「すっぴん」から「ただならぬすっぴん」への特集を食い入るように
拝見させて頂きました。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1673

コメント(6)

ホテルの皆さんが無事で何よりです。田舎が岩手なので帰省がてら最近は必ず観洋さんに泊まらせて頂いています。今回の地震で南三陸町が壊滅状態と報道され心配しておりました。一日も早く、日常に戻れますようお祈りしています。ホテルが開きましたら、いち早く泊まりに行きたいと思っています。何もできませんが、メッセージのみ送らせていただきます。

ホテルのトップページの夕日の美しさにぜひ行きたいと思いました。
日曜日から宮城県に行きます。
物資を提供し終わって、回れたら、南三陸まで、足を伸ばしてみたいと思います。
皆さんを応援しています。

昨年泊まらせて頂いた者です。
震災後ずっと心配しながらも、怖くてこのホームページを覗けないでいました。でも、今日勇気を出して来てみて良かった。
皆さんの元気な姿にほっとしました。皆さんから こちらが元気をもらいました。ありがとうございます。
子供が「もう一度泊まりたい。」と言うホテルに いつかもう一度泊まることが出来ると思うと 本当に嬉しく思います。その時を楽しみにしています。何も出来ずに申し訳ありませんが、一日も早い復興をお祈りしています。
お体に気をつけて お過ごしください。

菅原多栄子様
こんにちわ。コメント有難うございました。岩手の方はいかがでしたか?余震の不安が絶えない毎日ではございますが、わたしたちは0(ゼロ)からのスタートと思い、プラスプラスと
前に進んでいます。菅原様のあたたかいメッセージに励まされまた頑張っていきたいと思います。営業再開の際には是非またご来館下さいませ。月曜担当はる

康子様
こんにちわ。宮城県はいかがでしたでしょうか?南三陸町をはじめ、たくさんの地域が「こんな所まで?」という場所まで被害にあっておりましたのでさぞご心配をおかけしたことと
存じます。宮城の人たちは強い人たちばかりなのでこれからも踏ん張っていきたいと思います。またどうぞホームページへ遊びに来て下さいね。月曜担当はる

楽しかった家族旅行の記憶様
ホームページ訪問有難うございます。私たちが出来る情報発信はこちらのブログやツイッターがほとんどでございます。復興に向けて頑張っているわたしたちの姿をまた是非ご覧いただければ、と思います。いただいたあたたかいコメントが毎日の励みになっております。どうぞ機会がございましたら家族旅行にお越し下さいませ。月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年5月 1日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「49. 大震災後の南三陸ホテル観洋(4月30日)」です。

次のブログ記事は「51.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月2日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。