75.ホテルの現状お知らせ(^∇^)(5月26日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から77日目。


どーもー!!
最近、妻が免許を取りに青森に行ってるので、1人寂しく仮設住宅に住んでいるよーすけです。
メールで送られる娘の写真が癒しになってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

娘の写真に癒されてます-写真.JPG

さて、ホテルの現状ですが、
ホテルには、お隣の登米市から
セントラル自動車株式会社様のご厚意により
毎日給水車が来ていただいております(^O^)/


毎日給水車が来てくれてます-写真.JPG


まだ水が復旧していないので、
給水車が唯一の救いです。

通常稼働していた時は、
300tの水を使っていたのですが、
いま給水車では80t支援頂いてます。

皆で節水を協力しているので何とか生活できていますが、
水が来ないと水洗トイレが使用出来なくて仮設トイレを使用したり、
洗濯が出来なかったり、
お風呂も週に一度か二度しか入れなかったり、
冷房が使えないので、
衛生面の心配があります。


洗濯物は石巻や佐沼に持って行って、
コインランドリーで洗濯したり、
川で洗濯をしたり。

川で洗濯なんて、
信じられない話かも知れませんが、


『昔話のお婆さんかよっ!!』
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ってツッコミ入れたくなるかも知れませんが、、、


本当なんです。


何とか町民の方々が
過ごしやすくなる様に、
ハルさんがNETで、
「仙台の洗濯ボランティア」
のサイトを探してくれました(^∇^)

説明会を開きました!!.JPG

早速、班長会議に担当の方をお呼びして説明会を開きました!!


皆さんの反応は良くて、
早速今日からお願いしましょう!!

という事になりましたー\(^o^)/

お水は、本当に大切な物なんだなぁと実感しつつ、

ボランティアの方と触れ合う機会が増えて、毎回人々の暖かさを感じてるよーすけでした( ´ ▽ ` )ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1698

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年5月26日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「74.やどこむヒット賞☆受賞!!(5月25日)」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興便り5月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。