70.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月21日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から72日目。

~~~~~~~~~

こんにちは~。
最近の我が家の食卓には、蕨や筍など春の食材がたくさん並びます。
夏のような暑さが続いていますが...
春の恵に感謝しながら毎日たらふくご飯を食べているみいですヾ(;´▽`A``ドーモー


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:* *・゚゚・*:.。..。.:*


今月の28日(土)11時30分より、
㈱阿部長商店の入社式が行われます。
グループ全体で30名の新入社員が私たちの仲間となります。


今回入社式に参加する新入社員の中には、
5月6日に入社した大船渡食品の5名も参加します。
なぜ5名だけが先に入社したかというと、
それには胸を打つ出来事があったからです。


岩手日報.JPG


震災で被害を受けた大船渡食品。
津波で1階部分が損壊し、冷蔵倉庫内に保管していた魚が
使い物にならなくなってしまいました。
それの片づけを社員で行っていたところ、
入社前の5名が自主的に手伝いにきてくれたのです。
きっと自分たちの自宅や家族のことで大変なはずなのに、
会社の為に連日手伝いに来てくれた5名。
その姿に感動した阿部泰浩社長が
゙もう社員の一員でもおかしくない゙と考え、
6日の入社式を決断したのです。


まだまだ困難な道のりが続くとは思いますが、
街の復興を担う若い新入社員たちの存在は力強いですね。
みんなと会えるのが今から楽しみです☆
これから一緒に頑張っていきましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1693

コメント(2)

ホテル観洋の皆様

はじめまして

熊本から、松本と申します。私の勤務する小学校から、先日、南三陸町の学校宛てに『応援メッセージ』をお届けした関係で、そちらのブログに出会い、感動と感銘を受けて、コメントをお送りした次第です。
皆様の明るさと力強さに圧倒されながら拝見しました。

一日も早い営業再開を心からおお祈りいたします。

熊本市立御幸小学校長  松本孝明

熊本市立御幸小学校 校長松本孝明様
はじめまして。この度はブログ訪問ありがとうございます。南三陸町は当館をはじめ、全国、また海外から応援メッセージが届いております。また、熊本県の職員の方も毎日当館で
住民の皆様に健康チェックをはじめとした支援をいただき心より感謝しております。これからもブログ等で応援していただけましたら嬉しいです。月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年5月21日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパル福興便り5月その3」です。

次のブログ記事は「液晶テレビが!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。