61.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月12日)

| コメント(0) | トラックバック(0)


震災から63日目。
~~~~~~~~

こんにちはー!!

仮設住宅が当たり、
家族三人で元気に暮らしてる、
よーすけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

家は流されましたが、
自分達のプライベートスペースがある場所は、やっぱり落ち着きますね!


さて、今日はホテルにボランティアの歯医者さんが来てくれました~!!

私もそろそろ歯医者さんに見てもらいたいな~って思ってたところなので、
本当にナイスタイミング!!

早速、
震災後から二人で行動を共にして、
めっちゃ仲良くなった(思い込み?)
超イケメンのシンヤさんと一緒に見てもらいましたー。


シンヤさんは、
顔がイケメンなら、
歯もイケメンみたいで、
二分位の診察で終わりました。

歯並び良いですねー-写真.JPG

私はというと、
虫歯があったり、
親知らずがあったり。
めちゃくちゃでしたよ。。。


「歯並び良いですねー。」


って、
フォローになってない!!

けど、

ありがとうございます!


結局、虫歯の穴を塞いで貰いました!


ボランティアで来てくれた方々、
わざわざ滋賀県の方からきてくれはりましたー。

ホンマ、おおきに~。


わたしの慣れない関西弁を使い、
真っ先に突っ込まれました。

そして、夜の7時からは、
ホテルに在住の町民の方々から、
フロアリーダーを選出して頂き、
今後の生活を少しでも快適に過ごして頂けるように、
リーダー会議を開催してました。

リーダー会議をしてましたー写真.JPG

各フロアリーダーが自己紹介した後に、会長、副会長、幹事を決める事になりました。

難航すると思いきや、
さすが地元の方々。
すぐに会長を推薦してくれまして、
(ほぼ強引な感じで?)
満場一致で決定しましたー!

満場一致で決定しましたー!写真.JPG


全員、拍手で会議を終える事が出来ましたー!

拍手で会議を終える事が出来ましたー!写真.JPG

これから、楽しい事がたくさん起こりそうな気がしてならない、
よーすけでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1685

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年5月12日 23:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「60.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月11日)」です。

次のブログ記事は「マリンパル福興だより 5月その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。