59.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月10日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から61日目。。。


こんにちは~!!火曜日担当やっちです☆
5月7日(震災から58日目)に、やっと!やっと!!
電気が我が家を明るく照らしてくれました。
およそ2ヶ月ぶりの電気☆電気の明るさに感動(涙)。
冷たいビールに感動(涙)でした。


今日は、やっちの自宅近くの集会場に来てくれた、
ボランティアさんの活動をご紹介します。
5月3日(火)、大きなスクリーンが集会場に登場!!
集会場は一気に映画館に早変り。子供たちのために、
「ドラえもん」の映画を上映してくれました!!
子供から大人まで愛されるドラえもん。
子供たち、おじぃちゃん、おばぁちゃん、みんなが癒やされた時間でした。
110503映画1.jpg

そして外には、お祭り会場を思わせる屋台がOPEN!
宮城中央露天商協同組合のみなさんが、
炊き出しに来てくれたのです☆
たこやき・大判焼き・玉こんにゃく・わたあめ・ポップコーンなど、
どれもこれも美味しいものばかり。
みなさんから、沢山の元気を頂いた1日となりました。
110503屋台.jpg


110503宮城露天商組合.jpg
風評被害やイベント自粛など、大変な中ボランティアに来てくださり、
本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1680

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年5月10日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「58.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月9日)」です。

次のブログ記事は「60.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月11日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。