58.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月9日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から60日目。
もうすぐ2カ月です。
~~~~~~~~~~

こちらも最近はずいぶんとあったかくなってきました。
今日はアイスクリームの日でございます。
先日のノルドの皆様からのハーゲンダッツは震災後初の
アイスでみんな大喜びでした。
昨日からこちらにもたくさんのご支援の電話が次から次
へとかかってきていまして大変嬉しく思います。

DSC_0049.JPG
今日は大変お世話になっているOGAの石田さんも
ニュースに出ていらっしゃいました。
今頃モナコの石田さん。モナコでも頑張って>▽<

最近毎日思うのは「ヒト」ってすごいなぁと
いうこと。
震災でたくさんの大切なモノが失われ、いつまでたっても
慣れることができないガレキの道を通る度に気持ちが
落ちそうになってしまいそうになりますが
ホテルに着くとあたたかいメッセージが入った支援の品々や
炊き出しのボランティアさん等様々なことでお休みも
返上してがんばっていらっしゃるのが実感できて
わたしたちも頑張らなきゃね、という気持ちに
切り替わります。

昨日は当館の売店で数も少なくなっていましたが
こちらのポストカードを購入しました(^▽^)

DSC_0048.JPG
そこには昨年出会えた伝統の技を新しい試みで引き継いだ
「きりこ」のポストカードも。
DSC_0047.JPG
たくさんモノはなくなってしまったけど、これを見ていたら
ヒトがいれば、また新しくつくることができる、
またきりこがたくさん飾ってある素敵な商店街を歩いて
みたいと思いました。

何にもできないけど...とよくメッセージの冒頭に
お見かけしますが、こうやった遠くの方々がわたしたちを
想っていてくれるのはちゃんと伝わっています。
そして確実にわたしたちの励みになっています。
「ヒト」って本当にあったかくて強いなぁと
とても考えました。
住民の方々の中には町内で事業再開を考えているかたが
いて、そういった方々から元気が生まれていっています。
そうした方々の支えになれるようにわたしたちも
頑張っていきたいです。
もちろんわたしたちも元気を発信していきますね。
いつかまた、3月11日以前の町以上に復興してみせる!
とあたたかいメッセージを読みながら思いました。
がんばるからね~o(>▽<)o
☆はる☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1682

コメント(2)

初めまして、ふんばろう経由で名札170枚送る予定の者です。
ふんばろう公式の方にも連絡入れますが、おわびとお知らせです。

名札、そちらに届くのが遅れます!

ネット注文でホテル観洋に直送しようと思ったのですが、
届けられないと言われました。
(注文の受付はネットショップで、商品の発送はメーカーがやっていて、メーカーがヤマトに問い合わせたところ、本吉郡志津川センターまでは届くが、ホテル観洋までは届かないとのこと。)
メーカーの話→ネットショップ→注文者 となにぶん伝言形式で
ねばってみたのですが、ネットショップの方には分かりかねるとのことで。
説明してみてもどうも埒が明かないので
私の自宅に送ってもらって、ホテル観洋に転送します。

配送を担当するセンターを聞かれて 推測で志津川センターだと答えたのが失敗だったかもしれないです。
今すぐ必要とされている物なのに、本当に本当にすみません!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年5月 9日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「57.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月8日)」です。

次のブログ記事は「59.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月10日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。