57.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月8日)

| コメント(4) | トラックバック(0)

桜も満開を過ぎて、淡いピンク色の花びらが舞い散っております南三陸。
今週はリンゴの花が満開を迎えております。
強風にもマケズ、雷にもマケズ、しっかりと咲き誇っております。

そんな中、連日報道関係の方々が当館に来館しております。
つい先日などは、女子社員注目のイケメンカメラマンがいらっしゃいました。
カメラといっても肩に軽々と背負って撮るテレビ用のカメラです。

201105報道関係者 003m.JPG

11:00から20:00まで営業を再開したレストランシーサイドの外から青い志津川湾を撮っております。
海面から結構な高さなのですが、臆することなくしっかり腰を据えていらっしゃいますね。

志津川湾20090826 011m.JPG


2011年3月11日以前に望む志津川湾は上のような写真でした。
当館を目印にしているかのように養殖施設が並んでいました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1681

コメント(4)

こんにちは。
5月1日に「さかなのみうら」さんのところに少しではありますが消毒液や下着などをお届けし、帰りに海フードBBQさんでお食事させていただきました。
(看板を持ったギャルソンエプロンの御三方があまりに素敵で素通りできませんでした^^)濃厚なナポリタン、おいしかったです!
志津川の海は本当に青くてきれいで感激しました。
現在中国に住んでいるので頻繁に訪ねることはできないのですが、できるだけ足を運びたいと思っています。
このきれいな海を眺めながら温泉につかれる日を楽しみにしています!

ホテル観洋の皆さまこんにちは。
私は仙台に在住のもので、夏休みには家族で観洋に
宿泊し、袖が浜ビーチで海水浴を楽しむのを恒例行事と
しておりました(いつも同じパターンなので最近は家族には
少々飽きられてきましたが)。
きれいな建物、従業員の方のお心配り、すてきなオーシャンビュー、
豪華な料理(しかもリーズナブル)、海に面したお風呂とどれを
とってもすごくすごくお気に入りのホテルです(子供たちへの射的
のサービスや雑技団ショーも個人的にはvery good)。
今回、震災で大変な被害を受けてしまいましたが、社長やおかみさん
をはじめ、みなさん前向きにがんばっていらっしゃるご様子をTV等
で拝見し、またレストランも紙皿等を使いながらも再開したとのこと
で私も元気をもらっています。
また絶対訪ねたいと思っていますので、一緒に頑張りましょうね。

amberさんへ
こんにちわ。現在中国在住とのことでしたが、中国からこちらの方にいらっしゃったのでしょうか?本当に皆様のご支援には頭が下がります。さかなのみうらさんをはじめ、南三陸町では行動力のある方々が率先して頑張っています。海フードBBQのメンバーも若いながらに
この地域を何とかしたい、という想いで頑張っています。これからも私たちの様子をまたホームページやツイッター等で応援していただければ嬉しいです。ありがとうございました。月曜担当はる

こんにちわ。コメントをいただきまして有難うございました。毎年夏は観洋で、というのは
大変光栄でございます。昨日、ご支援いただきました栗田工業様と日本財団様、戸倉工業様のおかげで生活用水の確保は出来ました。今後も一歩ずつサービスが出来る環境へとなるよう努めて参りますので是非復興しましたら是非またご家族でお越し下さいませ。月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年5月 8日 17:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「56.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月7日)」です。

次のブログ記事は「58.大震災後の南三陸ホテル観洋(5月9日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。