号外:戸倉半島の朝

| コメント(4) | トラックバック(0)

震災から22日目。
現在もホテルの固定電話やインターネット、メールが使えない状態の中、つながりにくい携帯電話を通じて更新のお願いをしております。
~~~~~~~~~
半島のなだらかな線はどこも変わっていないですね。

いい天気です。

SN3E0011.jpg

南三陸町から一時離れます一次集団避難者の皆様、
お気をつけていってらしゃいませ。

すずちゃん

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1643

コメント(4)

この度の甚大な被害お見舞い申し上げます。
一昨年の8月に3泊させていただいた夫婦です。

食事・風景・施設、そして何よりスタッフの方々のお気遣いに大変感動し、ぜひまた再訪したいと考えておりました。
こうした震災があった後、マスコミに南三陸町の映像があるたびに、街の状況に心を痛めながらも、南三陸海洋ホテルは大丈夫かどうか、目を凝らしておりました。

このブログを見て、災害の中でも、御ホテルが無事であるだけでなく、地域の方々の物心双方の支えになっていることを知り、ホッとして、とてもうれしいです。

大変かと思います。しかし、明けない夜はありません。
南三陸の皆さんの心からの笑顔と、皆様の眼に映る美しい海岸が、近い将来、また蘇ることを、心から信じ、応援しています。

必ず、また南三陸を訪れます!

こんにちは、3月2日にお伺いした福岡の辻です。過酷な状況下においても笑顔で接していただけたことに感謝です。
1日がかりで無事に福岡に戻りました。少しの事しか出来無かったことが悔やまれます。女将の姿勢や美香さんの笑顔、メッセージを書いてくれた子供さんたち本当に有難うございました。
南三陸町の被害を目の当たりにして、私たちに今出来ることを思案しています。地域の方々の支援として衣服などは足りていますか?もしよろしければ教えて下さい。
営業が再開された時には必ず行かせて頂きます。
皆様お身体ご自愛下さい。

sakaki様
コメント有難うございます。一昨年8月に3泊もしていただけましたこと
大変嬉しく存じます。
sakaki様をはじめとしたあたたかい応援のコメントに元気づけながら
暗い気持ちになりがちな今だからこそ明るい話題を発信していきたいと
思います。
いまだ水道やFAXなどが不通の状況ですが、頑張っていきますので
また是非お越し下さいませ。はる

辻 雄三様へ
福岡まで無事にお帰りいただきましたこと、一同心より安心しました。
女将さんの笑顔にわたしたちスタッフも救われておりました。
現在はまだ水が出ない環境で大変皆様に不自由をおかけしております。
こちらが大きな心配ですが、水が出て通常営業を再開した際には
また是非お越しくださいませ。はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年4月 3日 09:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「21.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月2日)」です。

次のブログ記事は「22.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月3日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。