49. 大震災後の南三陸ホテル観洋(4月30日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から51日目。
~~~~~~~~
こんにちは。今日で4月も終わりですね。
最近、家の周りの田んぼでカエルさん達がゲロゲロ鳴き始めました。
本来であれば、GWが田植えのピーク。
今年は少し遅れての作業となりそうですが...
南三陸産の美味しいお米ができることを、
今からとても楽しみにしているみいです☆

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○○+●+○+●+○+●+○+●

海フードBBQが23日にオープンしましたが、
それに続いて、29日に売店も営業を再開しました!


売店オープン 005.jpg

ジュース類もありますし、

売店オープン 002.jpg

お菓子もたくさん揃えてますし、

売店オープン 006.jpg

タオルなどの日用品もありますし、

売店オープン 003.jpg

3つで500円のお買い得商品もありますし、

売店オープン 004.jpg

震災で被害のなかった南三陸町や気仙沼市の海産物も置いてあります。
(これは貴重ですよ!!)


今、町にはスーパーもコンビニも洋服店もありません。
「地域の方々やホテルの前を通る方々に気軽に利用して頂けたら...」
そんな思いで、今までのお土産物中心の品揃えとは違って、
日用品や食品などを中心に販売しております!!


営業時間は午前8時~午後6時までとなっておりますので、
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね(*^-^*)w!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1672

コメント(2)

はじめまして。福岡在住の金子と申します。
震災のしばらく後から、こちらのブログを拝見しておりました。その後、TMATの宿泊先がマリンパルとなり、私の同僚も大変お世話になりました。先日は私自身も仙台に赴き、4月25日には再開間もない海フードレストランに寄らせていただきました。道中に目にした三陸の浦々の姿が想像を絶するものだっただけに、看板を掲げて呼び込みをされるレストランのスタッフの姿を目にした時は、夢を見ているようでした。
皆様の、本当に明るく逞しい復興への歩みに、いつも感激しております。500人もの被災者の方々を受け入れられるとうかがっています。避難所も被災地支援も新しい段階へと進んでいくようですが、くれぐれもお体に気をつけて、一歩一歩前進されることを願ってやみません。そして、いつか必ずホテル観洋に宿泊し、美しい志津川の海を見たいと思います。

金子様へ
はじめまして。ご遠方より南三陸町へお越しいただきまして誠に有難うございました。TMATの皆様には大変お世話になりました。海フードBBQは少しずつメニューも充実してきております。この場所から元気を発信していきたい、という海フードBBQマネージャーをはじめ、入社2年目のスタッフも自らすすんで看板もちをする等前向きに頑張っています。どうぞまた機会がございましたら是非またご来館下さいませ。月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年4月30日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「48.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月29日)」です。

次のブログ記事は「桜花爛漫に」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。