47.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月28日)

| コメント(5) | トラックバック(0)

震災から49日目。
~~~~~~~~
おはようございます。本日ははるがお送りします。
南三陸はまだ信号機や外灯自体が無い場所も多く、夜は真っ暗に
なってしまいます。
でも昨日は自家発電機で明るくなっていて、自衛隊の方々が
夜間も瓦礫撤去を行っていました。
南三陸の復旧、復興の為に日本全国から集まって
早朝から深夜までフルで体力や神経を使う作業を行って
いる方々に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

先日はわたしたちがいつもお世話になっている方々、ベイサイドアリーナに拠点を置き、
医療巡回をなさっているTMAT様にお忙しい中、救命講習を行っていただきました。
救命講習425.JPG
こんな時だからこそ備えておかなければいけない経験ですので
スタッフはみんな真剣。
TMATの皆様は一日の診療でお疲れな筈なのに
とても親身になって教えていただきました。
救命救急4252.JPG
お人形のかわりにペットボトルで代用
がんばれ!西城さん!
それにしてもここの班は女子の先生方が多いですね
と思っていたら...
シンヤ425.JPG
慎也さんがいたんですね~♪
大人のイケメン西城さんと最強チームですね。
慎ちゃんも頑張っていましたよ~。
そして、緊張のAED
救命救急AED.JPG
AEDは体に害になることがないので
たとえ必要がないと出た場合も救命救急士の方が
現場に来るまではつけていたほうがいいそう。
ただ、水場などは水気を切って使用すること。
勇気を持って使う!ということを学びました。

TMATの皆様、本当にお疲れのところ有難うございました。
先生方が疲れて倒れないよう、お体にお気をつけ下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1670

コメント(5)

観洋関係者の皆様へ

はじめまして、島袋です。今回の大震災、心よりお見舞い申しあげます。
沖縄からですが、私達にできるのはなんだろうと考えたら、経済の復興もあることを報道等で知りまして、以前、観洋さんへ2,3回リラックスさせていただいたものですから、GWにでも義弟の地元を訪問がてら、利用させて頂けるか、検索した訳であります。
残念ながら、現在のところ、営業されてない様ですね。
しかし、復興に向けて、前向きに歩みだされてるご様子を、少しでも垣間見れて安心しました。
一刻も早い復興を心から願っています。
沖縄でも、チャリティーイベント等が多数行われていて、自分達の出来る事を、少しでも復興にお手伝いできればと多数の人々が、いろいろ参加しています。
日本全国が一つになって応援してます。
観洋さんで、また楽しい思い出ができるのを願っています。

                                   敬具
                                       島袋

被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
現在横浜に在住なのですが、実家が仙台で帰省するたびに家族皆で泊まらせていただいていました。
3/11以降、TVの前で南三陸の状況を知り、従業員の方々(中国雑技団の方々も)やお客様たちが無事なのかどうなのか、ホテルがどうなったのかととても心配でした。皆様ご無事という事で、本当によかったです。
11歳になる息子や私たち家族皆、露天風呂から見える南三陸の景色、そしてなんと言っても美味しい海の幸が大好きです。
南三陸の復興、そして観洋さんの復興を心から待ち望んでいます。また絶対家族皆で泊まらせていただきたいと思います。
従業員の皆様方、お体にはくれぐれもお気をつけください。

T-MATでお世話になりました女医です。
その節は大変お世話になりました。
出来る限りのおもてなしをしてくださったこと、心より感謝しています。
個人ことで申し訳ありませんが、保育士みかさんに連絡を取りたいと思っています。
是非お伝えください。
私の携帯:09034339952
メール:nanafine@nifty.com
携帯メール:nana-fine@ezweb.ne.jp
             よろしくお願いもうしあげます。NaNa

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年4月28日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「46.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月27日)」です。

次のブログ記事は「48.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月29日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。