45.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月26日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から47日目。
~~~~~~~~

みなさんこんにちは~!!
火曜日担当やっちです☆

やっと!!!ときピチブログに登場することができました。
一歩一歩、復興に向かうホテル観洋や南三陸町の話題を、
ときピチメンバーと一緒にお伝えしていきますので、これからも
宜しくお願いします☆


先日、やっちの自宅近くの避難所に、心あたたまるメッセージ
が届きました。

炊き出しで届いた、あたたかい「やきそば」のパックに、
1枚1枚、小学生の子供たちからの手紙が添えてありました。

涙が出るほど、嬉しかったので、その手紙をカレンダーの裏に貼り付け、
避難所の掲示板に貼りだし、多くの方に見て貰えるようにしました。

「菅原小学校」のみなさんから寄せられた手紙です。
CA390243.jpg
CA390241.jpg

ひさい地のみなさんへ
私は食べ物があまりない、みなさんのことを思って、
きらいなものをがんばって食べるので、いっしょにがんばりましょう。
---------------------------------------------------------

など、どれもこれも、涙なしでは読めないメッセージばかりです。

子供たちから、心あたたまる応援メッセージを頂き、元気100倍です!!

菅原小学校のみなさん、本当に本当にありがとうございました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1668

コメント(2)

こんばんは。4/19~4/23とそちらでお世話になっていたTMATの看護師小林です。
その節は大変お世話になりました。みなさんが被災者でありながら私たちの活動を支援してくださり、私たちが元気に活動できたのもみなさんのおかげと心より思っております。
私は震災前の南三陸を知りませんが、このホテルの案内画像を見ているととても美しい所だと実感します。
ノートにも書かせていただきましたが、今度は家族で客としてお世話になりたいと思います。
みなさんの力があれば必ず復興できると信じています。
こんな所からTMATがお邪魔してすみませんでした。
それではあの大浴場から志津川湾を眺めている自分を空想から現実に出来る事を楽しみにしています。

小林智明様
こんにちわ。コメントありがとうございました。その節はこちらの方がお世話になりました。皆様のおかげで私たちは安心して生活を送ることが出来ました。志津川湾の養殖が少しずつ復旧しているようにわたしたちも頑張って参ります、是非また南三陸へおいで下さいね。どうぞその際はお声かけいただければ嬉しいです。月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年4月26日 12:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「44. 大震災後の南三陸ホテル観洋(4月25日)」です。

次のブログ記事は「46.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月27日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。