40.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月21日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から42日目。
~~~~~~~~~

こんにちはー\(^o^)/

今日は、山形から朝5時に出発して、
妻と娘をホテルに連れて来たよーすけです。

実は、美香先生がブログで書いていた研修が今日からスタートするのです。


全社員、
パートさんがホテルに集まり、
社長、副社長、女将さんの話を聞いて、
その後に、
社員教育プログラムが開始しました!


今回は、職場でのマナーを中心とした内容でした。

基本的な挨拶、敬語、エチケット、
上司と部下の関係性など、
我々が普段何気なく行ってる事を、
こうして改めて勉強すると、
なる程なぁ~と思う事だらけでした。


わたくしは、
今回役割が御座いまして、

講師の先生は、今回の内容をスクリーンに写して研修を進めていきます。

今日は研修がありましたー.JPG

私は、パソコンの操作や、
質問内容に答えていただく人を指名して、
その人の所までマイクを持って行ったり来たり、会場を駆け回ってました。


たまに、
ステージ上で発表する方も居たり、
会場から笑いが起きたり、
楽しく研修を受ける事が出来ました!

ステージ上で発表する方も居たり.JPG

夜はミュージックライブがありました。

ホテル観洋スタッフと、
家族の様な関係になってる
ボランティア団体のOGAの関係者の方が演奏してくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日本に一台しか無いオルガン.JPG

なんでも、日本で一台しか無いオルガンを持って来て頂いての演奏で、

みんなウットリしながら聞いてました♪(v^_^)v

みんなウットリしながら聞いてました♪(v^_^)v.JPG

ボーカルの方もいて、
澄んだ声で会場の方の心を鷲掴みにするような、
素敵な声でした♪(v^_^)v

会場の方の心を鷲掴みにするような.JPG

そんなこんなで、
今日も楽しい一日が終わりました!

家族三人でゆっくり寝れる幸せを噛み締めて、布団に入りながらブログを書いてるよーすけでした( ̄^ ̄)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1662

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年4月21日 18:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「39.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月20日)」です。

次のブログ記事は「41.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月22日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。