38.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月19日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から39日目。
~~~~~~~~~
はるです。どうもお久しぶりです~。
今はよーすけさんやミカ先生、すずちゃん等少数でブログを更新して
いますが、他のときピチメンバーやMHKメンバーも元気ですので
どうぞご安心下さいませ。
わたしたちしか登場しない、というのでご心配をおかけしました。
~~~~~~~~
今、はるは南三陸から石巻の自宅に戻る途中、びっくりしました。
今日は雨風がとっても強く、車で帰るのがこわかったのですが
途中からやけに滑るなぁ~と思ってよく見たら道路が「白い」
これって「雪」だぁ!!!
昨日よーすけさんが春っぽい話題をしたばかりなのに、ぼた雪が
降るなんてほんとビックリです。
タイヤ交換をしなくちゃ、と思っていましたがまだしてなくて
よかった(^ο^;)

そんな寒い南三陸で、今日のお昼はボランティアの方が炊き出しをしてくれました♪
SH350933.jpg

あったか~いちゃんこ鍋にスタッフの心もあったかになりました。
今日来ていただいた方達はここで7か所目だそう。
炊き出しというと女性が来るのかなぁと思いましたが
けっこう男性の方が多いんですよ。
ボランティアの方が活動拠点に多く利用している「ベイサイドアリーナ」へは
水尻橋を渡っていかなければならないのですが、
こちらはまだ仮の橋なので朝5:00~19:00までしか通行できないのです。
そんなわけで朝や夜にお願いすることは難しいとのことで、この避難所では
お昼にあわせていただいています。
こちらのわがままなお願いにも皆様笑顔で応えていただき
本当にありがとうございます。
SH350932.jpg
あんまりおいしくていつもは少食のモリさんもおかわりを
お願いしました☆
支援の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
復興したらぜひまた皆様のお役にたてるように頑張っていきたいです。

※本日ははるの自宅、石巻からブログをUPしました。
南三陸はまだまだインターネットや固定電話、FAXは不通です。

それではおやすみなさい☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1660

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2011年4月19日 22:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「37.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月18日)」です。

次のブログ記事は「39.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月20日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。