34.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月15日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から36日目。
~~~~~~~~~

こんにちはー!!

山形に居る娘の写真を、
妻が送ってくれてるんですが、
それを毎日寝る前に見てる、
親バカのよーすけです( ̄^ ̄)ゞ

娘も、テレビを見て、
色々感じる事があるようです。

写真0415-02.JPG

今日は、
ホテルに在住中のボランティア団体、
OGAの紹介をさせて頂きます!

写真0415-01.JPG


拠点は青森にあって、
今回のボランティア活動を仕切っているのが、オルティス・アンジェラ。
OGAは普段は英会話スクールを運営していて、アンジェラのパパが校長をしてるんです。

アンジェラと、よーすけは、


実は、、、


仕事仲間だったんです!!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


以前、青森にある、
ホテル青森という職場で働いてた時に、
短期間のアルバイトで、アンジェラがフロントで働いてました。


そんなご縁もあり、
今回南三陸にアンジェラ達がきた時に、南三陸ホテル観洋を訪ねて来て、
今はホテルを拠点に活動してる訳なんです。


今日も、トラックで物資が足りてない、避難場所以外の所に水を届けたりしてました。

避難所に行けない避難者、
家が壊れてないが食料や水が無い家庭が沢山あります。

避難所には物資はあるが、
周辺の避難民には行き渡ってないというのが現状です。


そこに足を運び、
情報を仕入れて、
必要な物資を全国から集めてきて、
それを毎日休まず配達してます。


本当に頭が下がります。


「たまに休めば?疲れてるでしょ?」


と、メンバーに言うと、


「困ってる人、まだまだ居るから。」

正義の味方かっ!!

って言いたくなる位、
正義の味方です。

しかも、ボランティアなので、
自分の仕事を長期休暇取って南三陸に来て活動してるんです。


お金が稼げないのに、
人の心配をしてくれて動いている、
OGAメンバーに、
本当に感謝です!!


町内は、
復興期関係者の努力のおかげで、
徐々に前に進んでいる気がします。


最近ホテルを出て町内に出る機会があるんですが、
震災当初と変わり、
工事関係の車や人が多くなってきました。

町に電線が張り巡られ、
嬉しい事に、
南三陸町に電気が付きました!!

写真0415-03.JPG

電機がある食卓は、
美味しい食事を更に美味しくさせてくれます(^O^☆♪


調理場の方の粋な計らいで、
夕食のコロッケは、
ハート型でしたー。

写真0415-04.JPG


以上、
一歩ずつ動き始めている事に、
幸せを感じてきたよーすけでした!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1656

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年4月15日 08:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「33.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月14日)」です。

次のブログ記事は「35.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月16日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。