32.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月13日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から34日目。
~~~~~~~~~

お疲れ様でーす!


今日は、またまた
しんやさんと2人で
外出してきたよーすけでーす!


えっ!?


どんだけ羽伸ばしてるのって?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


今回は、昨日とは違い、


今後の為の外出です。
( ̄^ ̄)ゞ

って訳の分からない事を
言ったあたりで、


本題に突入しまーす!!

今回は、
り災証明書や住民票を取りに
南三陸町仮庁舎に行ってきました!!


補助金の手続きや、
色々な手続きの為には、
り災証明書が必要らしく、
その他、住居や車について分からない事を聞いてきました。


2人で聞いてスッキリした所で、
石巻に行ってきました!!

大事な資料を受け取る為に、
渡波に行ってきました。


石巻の海側に行くと、
南三陸とは別な酷い光景が見えてきました。


車が家に突っ込んだままだったり、
家の一階がえぐられてたり、
瓦礫が家に入ったままだったり。


南三陸とは違い、
家や車が跡形が残っている状態で道路脇にあるので、
車や家の被害状況が鮮明に映し出されていて、見るのが嫌でした。


そして、
資料を取ってきて、
帰りは楽天vsロッテの試合を車内で聞きながら帰ってきましたー。

石巻の蛇田地区のマクドナルドは、
既に営業を開始していたので、
2人で、かなり興奮しました。

写真0413-05.JPG

いや、

食べて無いですよ!!

ポテトなんて、

食べて無いですよー!

「久々のマックは、最高ー!!」

なんて、

言ってないですからね( ̄▽ ̄)


そんなこんなで、
二日間、イケメンしんやさんを助手席に乗せてのドライブは楽しかったです!!

あ、あと1つ!!

OGAの方々が青森から
18tの水を持って来てくれました。

写真0413-02.JPG

彼等は、集めた物資を、
まだ行き届いて無い地域に持って行くボランティア活動をしてます。

ホテルスタッフも、
18tの水の積み降ろしをお手伝いしましたー。

トラックの中のペットボトルを、
保管場所までリレー形式で、
約1時間頑張りましたー!(^O^☆♪


美香先生&リカコちゃん&アユミさんは、近くで応援団してくれましたー!

見事、トラックの水を降ろし終えた時には大歓声と共に拍手&ハグでした。

そして、記念にパシャり(^O^☆♪

写真0413-03.JPG

今回は、OGAメンバーの、
よーすけの弟とも呼ばれている、
アラタを紹介します(^O^)/

写真10413-01.JPG


よーすけに似てると言っても、
10倍くらいアラタの方がカッコ良いんですが、、、


明日、
わたしの友人の美容師が仙台からボランティアで髪をカットしにきてくれるので、
僕はアラタと同じ髪型にして、
さらに兄弟の絆を深めます!!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いじょう、
OGAメンバーと話してて、
若干、前より英語のヒアリングが出来るようになった、よーすけでした!
( ̄^ ̄)ゞ


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1654

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年4月13日 07:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「31.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月12日)」です。

次のブログ記事は「33.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月14日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。