27.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月8日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から29日目。
~~~~~~~~~

皆様こんにちはー!!
最近、雑誌を一切読んでなくて、
世間の波に乗らなきゃ!と思う一方で、
世間は、いま南三陸を含む被災地を注目しているのだから、
ある意味流れの中心に居るから良いのか?

と、訳の分からない事を考えてた、
よーすけですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


昨日の地震により、
被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます。


昨日は、かなり揺れましたね。

私は家が流されたので、
寝る時だけ、ホテルの一室を借りて生活しているのです。

昨日の夜は、モリさん、菊川さんと同室で寝る時に地震が来ました!

モリさんは、
歯を磨いてる時に地震が来て、
慌てて口を濯いでました( ̄▽ ̄)

菊川さんは、
もう既に夢の中でした。
何か寝言を言ってた時に、
強い揺れが来て、まだ起きなかったので、モリさんが起こしてくれました。

私は、
ボーーーっと座ってた時に
めっちゃ揺れて、
ハッと目が覚めて、必要な物だけ持って出る準備をしてました。


揺れがおさまって、
睡眠中のスタッフも全員ロビーに集合。
すぐさまラジオ付けて情報を手に入れる。

電波があったので、
Twitterにすぐさまつぶやいたり、
家族に電話したりメールして安否を発信してました。

津波の警報も解除されて、
私達は眠りにつきました。

そして、8日。

南三陸は今日も穏やかな天気です!

写真0408-01.JPG

今日は、
午前中~午後ティーにかけて
宴会場の清掃をしてましたー。

地震によって、
天井のホコリ等が畳に落ちていたので、
ゴミを取ったり、
畳を水拭きしたりと、
少ない人数でしたが少しずつ進めていって、2時過ぎ位に終了しましたー。

けっこうクタクタ~。

さすがのイケメンしんや君も、

「眠いっすねぇ~。」

「今日は結構疲れましたね~。」

と、クールな顔で言ってました。


ブログをご覧頂いてる、
イケメンしんや君ファンの皆様。

是非ともホテルにお越し頂き、
しんや君のマッサージをしてあげて下さいませヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日も、
わたくしも肉体酷使した為、
ブログもこの辺で失礼させて頂きます
(-_-;)

現在、22時となり、
目が重くなってきたよーすけでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1649

コメント(2)

毎年、夏か正月に泊まらせて頂いています。

あの風光明媚な景色がどのようになってしまったのか。。。
あの、太平洋を見る事ができる露天風呂は。。。

また、ぜひ、泊まりにいき、おいしい刺身を食べたいと思っています。

一日も早い、復興を祈っています。

浅野様へ
こんにちわ。毎年お泊りいただきました大変感謝しております。現在は志津川湾は少しずつではございますが、養殖のうきが並ぶようになって参りました。南三陸の人々の力強さを感じ、私たちも頑張らねば、と奮起しております。レストランやコーヒーラウンジ等は営業を
再開しておりますので機会がございましたら是非お越し下さいませ。月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年4月 8日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「26.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月7日)」です。

次のブログ記事は「28.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月9日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。