26.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月7日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から28日目。
~~~~~~~~~
みなさん、今日も南三陸ホテル観洋のスタッフは元気です\(^o^)/

そして、わたくしよーすけも、
完全復活してはりきってます!


今日は、震災後初めて、
スタッフ全員がホテルに集結する全体会議があり、
久々に仲間と会ってテンションが上がりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

みんな元気そうで、
会わなかった間の話をしたいな~

と、思いきや、

せっかくみんな集まったので、
全体会議の前に、ホテルの清掃をみんなでしましょう!!
という事になりました。


一階、二階の濡れてても使えそうな畳や備品などを上の階に上げて乾かしたり吹いたり、
濡れた布団はクリーニングに出す為にトラックに積んだりする作業でした。


物を運ぶのはローラー作戦で、
階段や廊下にみんなで並び、
物をどんどん運んでました!!

作業も早い早い!!

2時間くらい作業しましたが、
一階、二階の物は全て運び、
布団も全部トラックに積んだり、
やりたい事ほとんど終わりました!!


やはり、
うちのスタッフが集まれば敵なし!
団結力は、震災を乗り越えて更に強くなった気がしました( ̄^ ̄)ゞ


みんなが帰ったら、
今夜はいつものメンバーで、
何やら楽しい事が始まってました!


「理容プー」という理容室が
新規オープンしてました!!

写真0407-03.JPG


昆野課長が自前のバリカンで、
最初にしほさんの髪を、
次に、美香先生の息子さんの、
そうくんの髪を切ってくれてました。

そうくんは、
「坊主にしたい」
との事でした。


それを聞いてた周りのスタッフみんな集まって、


「1回モヒカンにしろー!」


「逆モヒカンでもいいんじゃない?」


「いや、頭のてっぺんにHって書いて、ヘリコプターとまれるようにしよう!」


とか、もう言いたい放題(*^◯^*)


横からバリカンでバリバリと、
髪を切っていたら、

写真0407-01.JPG


「なんか、北斗の拳に出てきそうな人みたいだよ。」とモリさん。

写真0407-04.JPG

えー、
どんな感じになったんですか?


そんな、


まだ中学生なのに、


北斗の拳に
出てきそうな人に似てるわけ、、、

写真0407-02.JPG

いたーー!!


北斗の拳で、
バイクに乗ってたり、
すぐケンシロウにやられたりする人にソックリーー!!


そんな盛り上がってるところを、


我が子が注目のマトになってる姿を、


ケータイで撮る母親。

その後、

プー師匠のアシスタントの
しほさんがバリカンでバリバリ。

ヤンキー座りで、
髪を切る川崎さん。
自前のハサミで切ってくれました!


何だか、
お相撲さんの断髪式みたいに進み
フィニッシュ!!


今日も沢山笑ったなー。
笑わせて頂きましてありがとうございます!


明日も何が起こるか楽しみなよーすけでした(*^◯^*)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1648

コメント(2)

はじめてコメントします。2回ほど宿泊したことがあり、震災以来海に面しているホテルでしたので心配しておりましたが、このブログを見つけ皆さんがぶじであることに安心しました。頑張りすぎないでくださいね。再営業する日を楽しみにしています。お体に気をつけてください。

みゆきさんへ
こんにちわ。初コメントありがとうございました。水のめどがつく7月後半ごろには営業再開を行いたいと思っております。その節はどうぞまたお越し下さいませ。月曜担当はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年4月 7日 14:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「25.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月6日)」です。

次のブログ記事は「27.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月8日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。