22.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月3日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から24日目。
現在もホテルの固定電話やインターネット、メールが使えない状態の中、つながりにくい携帯電話を通じて更新のお願いをしております。
~~~~~~~~~
本日もマリンパル美香です。

4月になってようやく郵便物が届くようになりお客様からのあたたかいメッセージも
たくさんいただくようになりました。

皆様の応援を胸にがんばっちゃうことを誓います(^-^ゞ

さて震災を契機に保育士美香のイケメン好きがばれてしまいましたが(苦笑)、
南三陸ホテル観洋きってのイケメンと言えば、じゃじゃーん(@_@)

小松慎也くん!通称しんちゃん!

SBSH0020.JPG

ホテルの若手従業員だけでなく熟年?
従業員やお客様のハートをガシッとわしづかみです。
しんちゃんも私と同様に津波で実家はもちろん住んでいた寮まで流された避難民。
でも明るく優しい王子さまっぷりは健在です。
ちなみにしんちゃんをはじめ南三陸ホテル観洋には保育士美香好みの
イケメンくんがたくさんおりますので順次皆様に納得いただけるような
イケメンをご紹介して参りますね(^_-)≡★

さて二枚目の写真は、どこだかわかりますか?

SBSH0017.JPG

実はこれキッズルーム前なのです!
(○_○)!!
私も最初に現実を見たときは、息をするのも忘れるほど驚きました。
あの私達の自慢だったお風呂が見るも無惨な状態に!(泣)

SBSH0013.JPG

三枚めの写真添付、でも女将さんがおっしゃることには、


 キッズルームが身を呈して守ってくれたおかげで
 メインボイラーまで津波の被害を受けずに済んだのよ。
 被害を最小限に食い止められたの。
 キッズルーム大活躍だったのよ」
とのこと。

私達保育士も無惨な姿になったキッズルームに入りおもちゃのひとつひとつを
さすりながら

 怖かったね、頑張ったね、ありがとう

と話しかけ、残っていたおもちゃやぬいぐるみは、
全て連れて帰り、リニューアルの日には、ご紹介するつもりです。


この子たちは、津波の怖さにも負けず南三陸ホテル観洋を
守り抜いた英雄たちです!ってね。

英雄たちのためにもリニューアルにむけて頑張るから!

ぜったい負けないから!

応援よろしくお願いいたします。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1644

コメント(2)

御社のHP見させて頂きました。そして、このブログも拝見しています。
思わず涙が出そうになりました。
本当に大変な状況の中、よく生きていてくれたなぁ・・と
そして皆さんが明るく、前向きに頑張っておられるとのこと。
私たちのほうが元気をもらってしまいますね。

先ほどHPのお問い合わせフォームからも申し出たのですが、当社は建設工事業です。このたびの震災による復旧工事支援のための宿を探しております。約15人・3週間です。

営業なさっていないことは存じておりますが、もし受入れ可能でございましたらご一報頂けると幸いです。

まだまだこれからが大変ですが、私たちも頑張りますので、一緒に頑張りましょうね。

株式会社 ユアテック 石山  022-222-9125 y08411@yurtec.co.jp
                   

株式会社ユアテック 石山様
この度はあたたかいコメント誠に有難うございました。
大変な状況の中での作業かと存じますが
お体に気をつけて頑張ってくださいませ。
またブログご覧下さいね はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年4月 3日 18:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「号外:戸倉半島の朝」です。

次のブログ記事は「23.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月4日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。