21.大震災後の南三陸ホテル観洋(4月2日)

| コメント(2) | トラックバック(0)

震災から23日目。
現在もホテルの固定電話やインターネット、メールが使えない状態の中、つながりにくい携帯電話を通じて更新のお願いをしております。
~~~~~~~~~

いらしゃいませ(^^ゞで始まる
南三陸ホテル観洋託児所マリンパル
保育士みかです。

津波以来、保育士みか改め勝手に人事異動!
「総務の三浦です」と言っています(笑)

もともとマリンパルは 「なんでもやる課」 ですので
普段から寒冷地対策サバイバル仕様!
その辺の柔だな男子よりは、絶対強い安定感です(笑)。ねぇ?千春ちゃん?
♪うちらどっこいだもんね♪
仲良しどっこい親衛隊で頑張っています(笑)

ところで昨日、偶然、超有名人にお会いして大感激!

  ガチャピンとムック!

SBSH0001.JPG

思わずちびっこたちの後ろに並んで写真を撮って頂きましたよ。
また、今日は、マリンパルの二階で休まれているTMARTさんこと
徳洲会病院の災害ボランティアの医師団の皆様より炊き出しのサプライズが!!
しかもうちの調理場のプロたちとのコラボでしたので
少ない食材の持ちよりによって豪華な立食炊き出しパーティーをすることができました。

先生方ともコミュニケーションがはかれ保育士みかも
イケメン先生方に囲まれ、だ~~~い満足です。

うちの女将さんのモットーは、震災以前からもそうであったように、
 「プラス思考第一!」ですから、こんな苦しい修羅場の中でも
へこたれず笑ってみよう!わたしたちがこうして生かされここにうちの
南三陸ホテル観洋が残されたことには何か意味があったのだから、
心おれることなく、前向きに生きよう。

そんな女将さんの牽引力に支えられこんな毎日の中にも笑顔を
絶やすことなく頑張っています。
そして皆様の応援と心暖まるメッセージがビタミン剤です(泣)
これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

マリンパル保育士三浦美香

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1642

コメント(2)

はじめて連絡さしあげます。札幌のポプラ歯科クリニックの高橋と申します。知人の安否を調べていて河北新報の記事をみつけ、おかみさんとスタッフの皆様の行動に感動させられました。どうか皆様の思いが叶いますよう心で応援するばかりです。
 ところでホテルのレストラン勤務?の武山睦夫様と奥様の西條水産勤務、武山慶子様はご無事でしょうか? 札幌でご夫婦でお鮨屋さんをなさっていた時に御世話になった者です。
 よろしくおねがいします。

高橋藤雄様
はじめましてブログ訪問ありがとうございます。当社員の武山と奥様は無事でございます。
どうぞご安心下さいませ。
現在武山は研修や調理など様々な場面で頑張っておりますので応援してくださいませ。
はる

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年4月 2日 09:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「20.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月31日)」です。

次のブログ記事は「号外:戸倉半島の朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。