6.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月17日)

| コメント(0) | トラックバック(0)

震災から7日目の朝。

朝のミーティングの後に欠かさず行っているラジオ体操(音楽なし)をパシャリ。

110322_1956~02.jpg

体操のお兄さん・お姉さんを毎日決めて、前に立って号令をかけて貰ってました(^o^)


久々にラジオ体操する人が多くて、

『あれ?この次なんだっけか?』

『よっこいしょ
(ノ>д<)ノ』


とか、
初々しい一面が至る所で見られました(^o^)


10時
マリンパルに避難してた工事関係者の方が出発。
今までお世話になりました。
気仙沼の森さん、
本当にありがとうございました(o^v^o)


午後になり、
阿部長商店の会長がホテルに来館。

会長は、津波を3回経験したらしく、

会長
『今回の津波は、様々な被害をもたらしましたが、
今まで私は皆様と一緒に、沢山の逆境を乗り越えてきました。』

『今回の津波も、
みんなの力で乗り越えれるはずです!』

『このホテルが復旧の拠点になりますので、どうぞ宜しくお願いします!』

『とりあえず今日はみなさんの顔が見れて良かったです(^o^)』


会長の言葉に、
スタッフ全員が勇気を貰い、
今後の兆しが見えはじめた
3月17日でした。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
※この記事は、館内より微弱電波の中、
携帯電話メールでHP管理者宛てに送られたものです。
タイトル以外の文書や写真は変更せずそのまま更新しています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1627

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ブログ管理者が2011年3月23日 11:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月16日)」です。

次のブログ記事は「7.大震災後の南三陸ホテル観洋(3月18日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。