南三陸春告げまつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

ポカポカな春の陽気につつまれた2月の最終日曜日。
午前9時から午後2時まで志津川おさかな通りで開催されました「南三陸春告げまつり」にすずちゃん行って来ました。

漁協様と農協様のコラボによる「あったか春告げスープ」をGetしようとお出掛けしたのですが・・・(>_<)

20110227春告げまつり 001 (11)s.JPG

JA南三陸の春告げレディー様が登場しており、菜花・春立ちなばな・ちぢみほうれん草・ちぢみゆきな・アスパラ菜・ふきのとうの南三陸ブランド「春告げやさい」のPRでございます。


20110227春告げまつり 001 (17)s.JPG

春告げやさいのお隣は新酒の誕生でしょうか・・・!?
その名も「 春告げの酒 」 南三陸町産1.8ℓと720mℓが並べられておりました。


20110227春告げまつり 001 (8)s.JPG

手作り感たっぷりのクラフトショップ汐風カフェも大賑わい。
フワフワのわたあめを手に持ったお子様がおさかな通りの看板がある汐風カフェへむかったおりました。

20110227春告げまつり 001 (7)s.JPG

世の女性からバレンタインのチョコレートを沢山いただいた、むすび丸係長様も大人気で楽しんでいるご様子。
地域貢献倶楽部あきべェ様のキャクターも登場。(右)


20110227春告げまつり 001 (10)s.JPG

会場は春を告げる新鮮な野菜や魚介類、海藻類などが店先に所狭しと盛り沢山に並べられ、カキフライ・カキ汁・しらこの天ぷら ・ウニめし・海鮮汁・たこのから揚げ・みそおでん・焼きそば・若布や昆布の詰め放題などが販売されて賑わっておりましたよ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1606

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年2月27日 17:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*研修旅行*」です。

次のブログ記事は「帆立×海老×パスタ☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。