如月のサンライズパワー

| コメント(0) | トラックバック(0)

立春も過ぎ日中は春めいた陽気につつまれておりますが、今朝6時頃の国道398号線の南三陸町戸倉付近の気温はマイナス6℃。
車内が暖まるまではハンドルを握る手はかじかんで~、手袋無しではさむ~い運転でございました。
そんな如月の第一日曜日でございますが皆様は如何お過ごしでございますか。

今朝、すずちゃん的には少し早起きして、神様が割ったと言う伝説が残る名勝「 神割崎 」に行ってきました。 (^O^)/

20110206神割崎日の出 003s.JPG


1年に2回観る事が出来る岩の割れ目から昇る日の出。ウィンターバージョンです。
神割崎先端付近に到着するとすでに朝日が水平線から昇っているではありませんか。
水平線上には雲がかかっており所々をぬった紅い朝日が顔を覗かせておりました。

20110206神割崎日の出 021s.JPG


急いで階段を駆け降りるとすでに数名の方々が写真を撮りまくっておりました。
なかには2m位もある脚立を持ち込んでいる方もいらっしゃいましたね。


20110206神割崎日の出 056s.JPG


石巻市に抜ける国道398号線付近からはこんな感じで朝日を見ることができました。
右側には漁師さんが乗った漁船と手前には潜水艦の先端部分のような岩が写っております。
久しぶりにサンライズパワーを吸収し充分過ぎるほど癒されて帰ってきました。
明日も行ってみようかしら

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1584

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年2月 6日 12:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おひなさま☆」です。

次のブログ記事は「こだわり食品フェア2011」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。