旬のメカブが仲間入りしました!

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは星2.gif
昨日コンロのコゲを取ろうと頑張ったら、
今日二の腕から肩甲骨の辺りにかけて筋肉痛になっていました。
日頃から全然筋肉を使っていないことを実感したみいです...へこむ2.gif


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


12月から始まった《 宝船まつり》
ご宿泊いただいたお客様に抽選で豪華なお魚セットが当たるという、
嬉しい楽しいイベントです


宝船賞01.JPG


昨日の宝船賞もたくさん旬のお魚が入っていましたよひらめき3.gif


宝船賞02.JPG


アワビにホタテにニシンに赤貝


宝船賞03.JPG


ソイにドンコにタナゴも


そして、存在感たっぷりのメカブ
昨日から宝船・羽衣賞の箱の中に仲間入りしました~。


宝船賞04.JPG


写真を撮影している時、通りすがりに
たまたま納品に来ていた魚屋のお兄ちゃんがいたので、
メカブのオススメの食べ方は?って聞いてみたところ...
「シンプルにそのまま食べるのが一番いいんでね!」という答えでした。
ご飯にた~っぷりかけて食べたいですねぇハート4.gif


鮮やかな緑色になるくらいに湯通しをして、
やわらかい部分をお好みの味付けで食べるのがGOODグー2.gif
硬い茎の部分は避けてくださいね。
そして細かく切る際は、湯通しする前に切るのが良いですよ。
濡れるとネバネバして切りにくくなってしまうので大変ですから。


美味しい旬の食材メカブ
たくさんの方に召し上がってもらいたいですねハナマル2.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1574

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年1月29日 17:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 1月その4」です。

次のブログ記事は「海の温泉、南三陸温泉から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。