講演会「笑顔が招く商売繁盛!」

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは一週間はあっという間ですね♪
先日、スウィーツの誘惑に完全に負けたゆうは、町内にあります洋菓子店「雄新堂」さんにて、白いうさぎというケーキを買いました


しっとりとしたスポンジ生地に、程よい甘さの生クリーム。
まさに、至福のひと時
白いうさぎ.JPG 近々、また行こ~っと


さて、今日はホテル観洋の姉妹館となります「サンマリン気仙沼ホテル観洋」へ、
MHKブロガーののりちゃんと一緒に行ってきました


どうして、サンマリン気仙沼ホテル観洋を訪れたかというと・・・

新春のつどい


「笑顔が招く商売繁盛!」

―――――という、楽しそうな講演会が行われたからなんです


サンマリン気仙沼ホテル観洋を訪れるのも、1年ぶり・・・くらいでしょうか。
前回も講演会に参加するため、来館しました


会場は、多くの受講者でいっぱい!


講演会・全体.JPG


講演内容は、「笑顔が招く商売繁盛!」ということで、日本笑い学会理事長も務めていらっしゃいますユーモアコンサルタント矢野宗宏さんです


矢野さんは、海外において笑いの要素(ジョーク)を取り入れた話し方が積極的に行なわれている点を指摘し、アメリカの大統領の演説を例として挙げられました。


うまくいかない時厳しい時にこそ、「笑い」が必要という矢野さん


笑っている場合ではない時でも、「笑う」ことで気持ちが変わり、明るく元気に大きな声が出せるといいます


矢野宗宏さん.JPG


仕事においても、「笑い」の大切さをご自身の経験を交えて話して下さいました。


仕事は真面目なだけではいけない!
明るさやユーモアといった「笑い」も必要です


もちろん、ただお客様の笑いをとればいいというものでもなく、それ以前に品質等、自分たちの仕事に自信があってこそ、活きる「笑い」


明るく冗談まじりに、終始受講者の笑顔を引き出し、
心を引きつけられる講演会でした


こんなに楽しく受講でき、尚且つ、勉強になる講義なら、
また受講したいな~と思いました


矢野宗宏さん、本日はありがとうございました。


サンマリン気仙沼ホテル観洋・講演会.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1571

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2011年1月26日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南三陸ならではの「お雛様」」です。

次のブログ記事は「*プロが選ぶ*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。