マリンパルなのよ(o^-^o) 1月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


CIMG1338観洋.JPG

tigpig_l400_flower_100825.jpg
各地で大雪のニュースを聞くようになりましたが、皆様のお住まいのほうは、いかがでしょうか?

こちら、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル前は、うっすら雪景色。


CIMG1340観洋.JPG


ホテルの方は、もうすっかり雪がないというのに、ほんのちょっと高台に立っているというだけでまだちょっぴり雪が残っています。露天風呂から臨む「けあらし」立つ志津川湾の景色もこの時期ならではの味わい深さがあり一枚の絵のようです。


CIMG1366観洋.JPG

tigpig_l400_flower_100825.jpg


託児所マリンパルのちっちゃな怪獣君たちも毎朝、白い息を吐きながら元気いっぱいやってきます。子ども達にパワーをもらいながら私たち保育士も元気いっぱい奮闘中です!

tigpig_l400_flower_100825.jpg


CIMG1354観洋.JPG


新しいお友達が来週から入所することになり、マリンパルでは一足お先にクラス替えが行われ、ペンギン組2歳児のクラスにまやちゃんときららちゃんが進級しました。


CIMG1349観洋.JPG


CIMG1356観洋.JPG


二人とも赤ちゃんのときからマリンパルに入所していたので、2歳にして実は大ベテラン!
一歳上のお友達の中でもひけをとらず、新クラス発足一週間で既にすっかり「馴染んで」います。オオーw(*゜o゜*)w

tigpig_l400_flower_100825.jpg


!(・。・)b 「そうだ!」こうなったら4月を待たずにアレを始めなきゃ!


"\( ̄^ ̄)゛ということで、新クラススタートと同時に気分一新!


題して「激闘!熱血!トイレトレーニング!」~流して流して流されて( p_q)その2~

CIMG1343観洋.JPG


実は、昨年春にもペンギン組のシニア(?)07生まれのペンギン組さんたちがやっているので今回、春を待たずしての挑戦となります。
きららちゃんは、布パンツがうれしくてうれしくてたまりません。キャッ(^^*))((*^^)キャッ
急にお姉さんになれたような気分で布パンツがはけただけでにっこにこでした!
一方、まやちゃんは、とっても頭のいい子なので布パンツを見ただけで(*'_') 「このパンツはくとぬれるからいやだ」っていうんですよ(*≧m≦*)ププッ


CIMG1342観洋.JPG


15分刻みでトイレに誘ってもそれでも失敗してホールを洪水にしてしまったり、トイレにたどり着く前に入り口でもらしてしまったり、まさに「流して流して流されて」の毎日ですが確実に排尿間隔があいて、尿意を訴えることができるようになってきました。
くうちゃんは、トイレでうんちもできるようになりましたよ。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


CIMG1350観洋.JPG


このぶんだと3人とも案外はやく紙パンツを卒業できるかもしれません。
キッズルームにいらっしゃるお友達の中にもトイレトレーニング中の方もいらっしゃいます。
♪大人の階段昇る♪練習中なのですから失敗したって大丈夫ですよo(*^▽^*)o
キッズルームには、片付け用具も全部用意していますから安心して遊んでくださいね。

皆様のお越しを心より御待ちしております。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

tigpig_l400_flower_100825.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1559

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年1月14日 05:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*newspaper*」です。

次のブログ記事は「オクトパス君☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。