マリンパルなのよ(o^-^o) 1月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

apani4a27d9485b96e.gifヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


P1060689観洋.JPG


app4cdb3c5e0c95b.gifあけましておめでとうございます。♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~app4cdb3c5e0c95b.gif
今年も、南三陸ホテル観洋をどうぞよろしくお願い申し上げます。deco4d15e69682114.gif


P1060724観洋.JPG


託児所マリンパルは、お正月も元気いっぱい頑張っています。deco4b6e559e92588.gifdeco4b6e56d528213.gif
パパやママたちが一生懸命頑張っているので、マリンパルの子ども達も元気いっぱいです。
よく、「元旦でも託児所?」というご質問を受けますが、ご安心ください!
パパやママたち、私たちも含め従業員は交代でお休みをいただいているので、おうちに帰ればちゃんとお正月気分を満喫しているのですo(*^▽^*)o
またおじいちゃんおばあちゃんが「今日は、おうちで面倒を見てあげるからお仕事頑張っておいで」と励まして送り出してくれるおうちも多いのです。
マリンパルの子ども達は、もちろんのこと、私たち従業員もそんな家族の支えを大切に思いながら新年が始まりましたo(*^▽^*)o

usagi-wel-line.gif

お正月といえば、お正月らしい子どもの遊び!


P1060696観洋.JPG


まずは、室内で、縄跳びをやってみました。マリンパルの子ども達は、もちろんまだ難しいお年頃。
でも今は、冬休みで卒園先輩達が一時預かりできているので、模範演技が楽しめました。


私も、今年は跳躍の年を目指して、それ!apani4d0a150e303c7.gif


P1060699観洋.JPG


それから、カルタ遊びをしてみましたよ。
また文字の読めない子ども達が多いマリンパルですから、絵を見てカードを探します。


P1060716観洋.JPG


P1060720観洋.JPG


一生懸命探すそのひたむきな横顔に思わず、かわいいな~って思いますよねo(*^▽^*)o


第一位は、ペンギン組の、りおちゃん!deco4cffa64170750.gif


P1060721観洋.JPG


第二位は、ラッコ組の、まやちゃん!deco4cffa64170750.gif


P1060722観洋.JPG


第三位は、イルカ組の、わころちゃん!deco4cffa64170750.gif


P1060723観洋.JPG


カルタは、①に瞬発力、②に洞察力、③に運!年齢月齢関係なしですo(*^▽^*)o
動物の名前やモノの名前を良く知っていても、探究心旺盛で、少々(多々?)、気が強いくらいでなくては、強くなれません。(笑)


P1060694観洋.JPG
(ちなみに、うちの若女将卵小学4年生のRちゃん、気合もむなしく一年生のしょうくんや年長組のひなちゃんにも負けて自分でも大笑いしていました(笑))apani4d1429fb53a6e.gif


P1060725観洋.JPG


P1060726観洋.JPG

冬休みも残りわずかです。年の初めに、ゆったり温泉気分を味わいにいらっしゃいませんか?
皆様のお越しを心よりお待ちしております。deco4ae189503f94c.gif


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1551

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2011年1月 7日 05:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*海の七草*」です。

次のブログ記事は「伊達武将隊」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。