| コメント(0) | トラックバック(0)

今年は胸ときめくラブラブハートダブル.gifなクリスマス!?と思いきや、相変わらず美味しいケーキを食べてアットホームなクリスマスを過ごしましたすずちゃんです。
南三陸も一夜明けるとホワイトクリスマスとなり今年最後の日曜日を迎えておりますが、皆様は如何お過ごしでございますか。

2010年を振り返ってみると、やはり南三陸町内の皆様方と取り組んだ南三陸キラキラ丼が一番の印象ですね。

南三陸キラキラいくら丼.JPG

南三陸キラキラいくら丼
キラキラと光輝く粒々イクラが丼いっぱいに敷き詰められた上にはサーモンとアワビが。写真は「宮城県政だより」にも取り上げて頂だきましたね。


南三陸キラキラ春つげ丼001.JPG


南三陸キラキラ春つげ丼
JA南三陸様が商標登録している春告げ野菜とコラボでした。


南三陸キラキラうに丼001.JPG

南三陸キラキラうに丼
鮮度バツグンの殻付ウニや生ウニの旨味を思う存分堪能。仙台味噌を加えていただきました。


南三陸キラキラ秋旨丼001.JPG

穴子丼  この丼に乗っている揚げたてのアナゴの長さは、なんと一匹分です。

南三陸キラキラ秋旨丼00.JPG


海鮮丼  サンマが高騰!しかしご心配することなかれ。サンマの刺身は絶品でございました。戻り鰹も。

南三陸キラキラ秋旨丼(穴子丼または海鮮丼を選べる)


この南三陸キラキラ丼シリーズ、早くも一年が過ぎようとしておりますが、多くのTVや新聞等で取り上げて頂き誠にありがとうございました。
そして何よりも皆様の話題で好評を頂きました事に感謝申し上げます。
これからもより一層の精進を重ねつつ進化してゆきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
本年も「ときめきピチピチ便り」にお立ち寄り頂きありがとうございました。
ときピチファンの皆様、良いお年をお迎えくださいませ (^O^)/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1536

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年12月26日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 12月その4 クリスマスおゆうぎかい!」です。

次のブログ記事は「ごんだら☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。