はっとフェスティバルへ

| コメント(0) | トラックバック(0)

東北新幹線、昨日の全線開業おめでとうございます!
やっと東京と青森が高速鉄道で繋がりましたね。
レールの長さが約675キロだそうで。
これによって四季折々の魅力豊かな東北地方が益々活気づくといいですね。


さて、今日はお車で当館から30分ほどのお隣り登米市で開催されました「第7回日本一はっとフェスティバル」にO支配人と行って参りました。
お供つかまつりましたのは、すずちゃんです。
お目当ては、今人気の伊達武将隊 !?

20101205はっとフェスティバル 005s.JPG
はっとフェスティバルに参上するという情報を入手したので、いざ出陣してみたのですが、時すでに遅し・・・。

20101205はっとフェスティバル 017s.JPG

駐車場を探している合い間に伊達武将隊の演武は終わってしまっていました(涙)

20101205はっとフェスティバル 009s.JPG

男の哀愁が漂うO支配人の背中ですが、もう気分は「はっと」に切り替わっていらっしゃいました。ハヤッ !! ・・・並んでいます。
20101205はっとフェスティバル 012s.JPG
南三陸町から出店しているお店を見つけましたので、まずは「ほたてはっと」を提供している泰東丸水産様へ。
行列の最後尾に並んでいると「ここのお店が一番美味しい。」という声が聞こえてきましたよ。
ホタテの出汁が良く出ていてホタテと野菜がたっぷり。さらにウニとワカメがその上を覆っています。「はっと」はどこ!?

20101205はっとフェスティバル 013s.JPG

お次は、「かいぞく鍋はっと」南三陸志津川 松野や様へ。いざっ
マグロのカマにホタテ・カキ・アサリをいっぱいに入れた海鮮汁が「はっと」にしみこんでいました。
今回は初の試みとなる「はっと大賞」を来場者の割り箸で投票し決定するようでして、「かいぞく鍋はっと」に多くの割り箸が投票されていたようです。(中間情報)

20101205はっとフェスティバル 015s.JPG

また、レストラン神割様もカキ・ホタテ・ムール貝・ふのりなどの海鮮と野菜がたっぷりの「海鮮はっと」で長蛇の列をつくっていました。
とっ、むすび丸君に遭遇!応援に駆けつけていたんですね。

20101205はっとフェスティバル 018s.JPG
はっと1杯につき抽選補助券1枚がついて、3枚で1回の抽選ができるんです。
抽選会場でO支配人は、見事〇まか棒を当てましたよ。
栄えある「はっと大賞」は、どの「はっと」に決まったのでしょうか。
もう結果は出ているはずですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1514

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年12月 5日 16:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「《志津川湾おすばで祭り》」です。

次のブログ記事は「お膳に出てます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。