マリンパルなのよ(o^-^o) 11月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


P1060374観洋.JPG


南三陸ホテル観洋周辺の森の木々もすっかり色づいてふゆじたくが始まりました。
街には、クリスマスムードが漂い早くも師走商戦まっしぐら!(*'▽'*)わぁ♪
そんな今週23日、頑張っているホテルの従業員の皆様に感謝の気持ちと益々、忙しくなる12月に向けて士気を高める為(._.?)、託児所マリンパルのみんなを引き連れて、勤労感謝の日ありがとうツアーに行って参りました。

IMG_6431観洋.JPG


わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
事務所では、副社長はじめ、みんながお仕事の真っ最中。
「いつもお仕事ご苦労様です!みんなを応援する為、うたいます♪」


と元気よくご挨拶の後、「さんぽ」のうたを大合唱してきました(*ノノ)キャ

cakeline.gif


事務所では、ちょっと照れくさそうに、困ったような顔だった子ども達も、フロントにいって、大きなクリスマスツリーを見たら、大興奮!


P1060363観洋.JPG

cakeline.gif


そんな子ども達の前に、前日お泊りしてキッズルームで遊んでくれたおともだちが、やってきてくれました!わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


P1060365観洋.JPG


みんなで一緒に記念撮影をしましたよ。


P1060366観洋.JPG


どうぞ、また、遊びにいらしてくださいね( '∇^*)^☆うふっ♪

cakeline.gif


その後、今度は、いつも給食でお世話になっている従業員食堂にくりだしました。
食堂のおじさんも、とっても喜んでくれましたよo(*^▽^*)o


P1060369観洋.JPG

cakeline.gif


いつも身近にいて頑張ってくれる人にこそ、「ありがとう」の気持ち伝えたいですよね。
父の日にも、母の日にも、子どもの日にも、まして、敬老の日にも当てはまらないけど、いつもお世話になっているあの方に、「ありがとう」の感謝の気持ちを届けたい。
勤労感謝の日って、いつもわたしたちのために一生懸命、働いてくれている人がいることを思いやり、感謝する日なのですよね。

cakeline.gif
「ありがとう」がしっかり言える人に、マリンパルの子どもたちには、なってほしい。
「ありがとう」が言えなかった事を後悔する大人になってほしくない。

cakeline.gif


先ごろ、南三陸町歌津では、突然、水道水の水質異常が懸念され、一時断水するという事態が発生しました。みんなの生活になくてはならない水だけに歌津地区は、大慌て。保育士ミカは、その日もお仕事で遅番だったので、留守番の息子が水の配給に行ってくれました。給水車のやってきた集会所に心配顔のたくさんの住民の皆さんがいたそうです。
私も心配だったので、夜にもかかわらず役場に問い合わせをしたところ親切に対応してくださいました。実はその夜、夜中にも役場の皆さんは、水質検査で大奔走。寝ずの調査を続けてくれたのですね。翌朝なんと9時の時点で異常なしの発表がありました。
寒い夜に地面にはいつくばって、冷たい水に手を入れて、住民のために見えない努力をしてくださった水道課の皆様、ほんとに、ほんとにどうもありがとうございました。
安全安心の大切さを心に刻み、うちのホテルも頑張ろうね!(* ̄0 ̄*)ノ

cakeline.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1505

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年11月26日 08:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特選!気仙沼新鮮ギフトカタログ2010」です。

次のブログ記事は「はっとフェスティバル開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。