*アジアン・デイ*

| コメント(4) | トラックバック(0)

こんにちは。土曜担当みいです(。_。*)ヘ゜コリ
今日は木曜担当のノゾミと一緒に、
アジアン・デイin宮城県南三陸町志津川・五日町商店街に行ってきましたよ
五日町商店街に到着すると、キレイな中国切り絵がたくさん飾ってありました。


中国切り絵(福).JPG


見れば見るほど、その出来の細やかさに驚くばかり
はるさんのブログを見て「すごいなぁ~」とは思っていましたが、
超不器っちょの私には到底出来ない作品に、ただただ関心してしまいました...


中国切り絵を見ながら歩いていると、
「良かったらどうぞ~」を声を掛けられ入ったのが【きりこカフェ】


日本きりこ&抹茶カフェ①.JPG


きりこが飾られたお家で、抹茶とお菓子を頂けるんですよ。


日本きりこ&抹茶カフェ②.JPG


抹茶ってすごく苦いイメージがありますよね?
でもここで頂いた抹茶は、
あっという間に飲み干してしまう位とっても飲みやすかったんです
もっとゆっくり飲めば良かったなぁ...
本当に美味しかったです。ごちそうさまでした。


そして次に向かったのが【中国茶館】
私たちが行った時には、店内はもうすでにたくさんの人であふれていました。


中国茶館①.JPG


中国茶館では、当ホテルの業務部所属・山内優莉さんに
手作りの胡麻団子と淹れたての中国茶をごちそうになり


中国茶館①.JPG


【衣文化フォトスタジオ】にもなっている店内で、
アジア各国の民族衣装を着て、記念に写真を撮って頂きました


衣文化フォトスタジオ.JPG


働いているスタッフの皆さんは、おそろいのTシャツを着ていましたよ。


スタッフTシャツ.JPG


でもよく見ると柄も色も違う!?
これも一枚一枚、中国切り絵を使って手作りしたTシャツなんだそうです。


次に向かったのは【アジアンクラフト】
中国切り絵などが実際に体験できるとあって、ここも店内は人でいっぱい
かわいい中国結びのストラップなども販売していましたよ。


中国結びストラップ・切り絵.JPG
(ノゾミはその可愛さに魅かれ、ストラップ購入してました(。-∀-)b)


そしてその向かい側にあったのが【アジアン体験食堂】
水餃子・タコチヂミ・バナナクレープを作って食べられる食堂になっていました。
値段もこの通り格安


アジアン食堂④.JPG


美味しそうな匂いに誘われて店内に入ると、
ここもたくさんの人で混み合っていました。


アジアン食堂④.JPG


でも自分で作って食べれるって楽しそ~


アジアン食堂④.JPG  アジアン体験食堂①.JPG


せっかくの機会だったのですが、あまりの大盛況ぶりに体験せず帰ることに...
その代わり、ちゃっかりレシピをGETして帰ってきました。


行く前からチラシを見て楽しみにしていたのですが...
普段出来ない貴重な体験をたくさんさせていただいて、本っ当に楽しかったです。
彩プロジェクトメンバーの皆さん、ありがとうございました
また楽しい企画を催してくれるのを、楽しみにしていますね(。ゝ∀・)ゞ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1485

コメント(4)

こんなにステキにブログに書いていただきありがとうございます
とてもうれしい限りです
すべてはじめての試みでスタッフ一丸となって成し遂げたイベントでした
たくさんのお客様にお越しいただき大盛況に終わりましたこと、感謝感激でいっぱいです
またこれを機会に、地域振興に結びつく事業に発展できればと期待もしております
ありがとうございました

とてもすばらしい記事を掲載いただきありがとうございます
私達スタッフも初めてのことで手探りながら、なんとか無事大盛況にて終えることができ、感謝感激の気持ちでいっぱいです
これを機に、地域振興事業に発展させていければいいのかなあと思っております
この場をお借りして、ご来場いただきました皆様に御礼申し上げます
今後とも南三陸町をよろしくお願いします!!!

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年11月 6日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 11月その1」です。

次のブログ記事は「海の見えるロビーで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。