マリンパルなのよ(o^-^o) 10月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪apani4c594f223177c.gif


P1000102観洋.JPG


涼風に誘われ、手をつないでV(○⌒∇⌒○) ルンルンお散歩が楽しい季節になってきました。ススキの穂が風に揺れてサラサラ。「秋の音だね」「うん」秋らしい会話も楽しい南三陸ホテル観洋託児所マリンパルですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


1287045041Ej5rolbx.gif


10月9日から始まった3連休はおかげさまでたくさんのお客様においでいただき、ありがとうございました。秋の行楽シーズンも好スタートを切り、ここからが怒涛の年末大忙しに向け、従業員一同はりきって参ります。エイエイ( ̄0 ̄)/ オォー!!


1287045248AtYd3Kco.gif


さて、そんな皆様の頑張る気持ちを応援しつつ、今回、お届けいたしますのは、先週お伝えいたしましたマリンパル大大運動会の続編のご報告!(*ノェノ)キャーッapani4cb6a23208b01.gif


apani4c6e937c964c4.gif↓かわいい仮装大会は、こちら↓


1287046050nBhnouwB.gif


apani4bd5b1ee141b4.gif↓恒例の女将さんによるサービスショットは、o(*^▽^*)oは、こちら↓apani4bd5b1ee141b4.gif
阿部憲子ファンの皆様、どうぞ壁紙に使ってね★deco4a608028514a6.gif


1287046738Yslrlm6R.gif


力いっぱい大活躍の子ども達を応援するおじいちゃん、おばあちゃんの姿もとってもかわいらしく、


P1060015観洋.JPG


女将さんの目指すアットホームなマリンパルらしい運動会になったと思います。
運動会の光景にすっかり溶け込んで、大忙しで走り回っていた女将さん。みんなと一緒に汗を流しての大活躍でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


そして、待ちに待ったお弁当!deco4cafef87ae4fb.gif


1287047673dZNTFbMl.gif


「先生、どうぞ!食べて食べて!」とお弁当のおすそ分けをいただくと、なんだか、やっぱり、お弁当タイムを設けることが出来てよかったと、しみじみ感じてしまいました。

buta_oishiso.gif


日頃、一緒に暮らしているおじいちゃんやおばあちゃんだけでなく、ご実家のおじいちゃん、おばあちゃん、ぴーちゃんたちを招待して運動会を見にいらしたご家族もたくさんあり、手作りのご馳走を囲んで笑いあいながら食事の時間を楽しむ。
なんて素敵な至福のひとときでしょうか!
「運動会のお弁当タイム」に関しては、賛否両論かと思いますが、小規模で子どもの数も少なく、全員が阿部長グループの従業員なので、「こうしましょう!はい、そうしましょう!」で協力してもらえたということも、今回のお弁当タイムの成功につながったと思います。また、何より、うちの会社は「食のエキスパート」を目指しているので、他の施設がお弁当タイムを削減しても、うちは、「会食の大切さ」を力説していかなくちゃ!
そんなわけで、来年も運動会には、お弁当タイムがあります!来年は保育士一同も全員手作り持ち寄りにすることにしたので、お弁当タイムが今から楽しみですo(*^▽^*)o
秋の充電完了!マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1458

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年10月15日 06:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*職場体験*」です。

次のブログ記事は「フロントロビーに飾ってあるのは!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。