ベーシックフォロー研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、携帯ゲームの「コロプラ」を始めました。
コロプラというのは携帯電話のGPS機能を使ったコミュニケーションゲームです。
全国の様々なお土産を購入したり、自分だけのコロニーを建設したり
近所にいる方と交流できたり...と中々深いゲームです。
県外ではこちらのゲームにからめた宿泊プラン(ツアー)もあるとか。
きっかけは9月9日・10日に参加した研修でした。
本日はその研修報告をしたいと思います。

今年の3月に参加したベーシック研修へのフォロー研修で、はるが
出張した中で一番の遠出、東京の多摩市へ行ってきました(>▽<)
会場はこちら
いつもお世話になってます!JTBさんの研修施設です。
JTB.JPG
すごいですね。電車からも一目瞭然でわかるビッグサイズで、宿泊を伴う研修にも
対応していらっしゃいます。

今回の研修は旅館経営人材育成アカデミーが開催しまして
ベーシック研修では旅館を取り巻く現状を分析し、リーダーシップ、
コミュニケーション、CS(顧客満足)等の観点から自分達が働く職場の
風土改革に向けた実践計画をたてて修了しました。
今回のフォロー研修ではベーシック研修から半年を経て
実践報告で成果と反省点を見つめなおし、リーダーに必須の課題解決手法を
徹底的に習得し、新たな戦略実行計画を策定することを目的にしたものです。

研修会場には北は青森、南は宮崎、と全国から若いリーダー達が集結しました。
東北のメンバーが多かったのでプチ同窓会のような雰囲気も
ありましたが、どの方もモチベーションがとても高くて自分の旅館について
本当に真剣に熱く考えていらっしゃいました。
3月の研修では恐縮しまくっていたはるも、2回目ということで
だいぶリラックスして受講できました。
JTB研修.JPG
グループワークでは50代の女性をターゲットにした商品プラン作りも
あり、盛り上がりましたよ。
真夜中のシンデレラ.JPG
こちら男性だけのグループ
すごいですね。
韓国ドラマは何故にウケるのかを考えた先で
キーコンセプトが「純愛」になりました。
イケメン、というのが50代を問わずひきつけられますよね。
そういうはるのグループも
イケメンスタッフと朝のお散歩や陶芸体験、最後に
集合写真とイケメンがコンセプトでした。(〃^□^〃)
戦略立案.JPG
この研修を機に難しそうなこちらの本にも挑戦しようかと
思います。
このようなタイプは大学以来なのでドキドキですが
読書の秋、ということで自分を励まして頑張ってみたいと
思います。
今回研修に参加したみなさん、それぞれの場所で
頑張って盛り上げていきましょうね。thankyou.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1440

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、ネット販売課が2010年9月27日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名月前夜」です。

次のブログ記事は「2010屋台村」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。