*笑顔を大切に*

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は秋分の日☆☆
雨が降って昨日とは違い寒いですね↓↓
季節の変わり目なので体調管理には気をつけましょう(;゜0゜)
 
ど~も♪ 木曜担当ノゾミです(●´∀`●)
 
17日に高野会館で行われた講演会に参加してきましたo(`・ω・´)○
 
テーマは「お客様の笑顔を増やすためにできること」で
講師はコーチング研修会社ドリームフィールド代表、
(財)生涯学習開発財団認定プロフェッショナルコーチ
フリーランスアナウンサーの阿部侑生(あべゆき)先生です♡♡
 
講習会観洋01.jpg
 

侑生先生は仙台市出身でミヤギテレビの「Oh!バンデス」で10年間リポーターとして活躍された方で平成21年にコーチング研修会社ドリームフィールドを立ち上げ、年間150回を超える講演会を各地で行っていますヾ( ̄∇ ̄=ノ
 


まずはじめに私たちは隣の方とペアになり隣の人にとびっきりの笑顔で「バカヤロー」っと言ってみてください。といわれるがまま・・・(。・ε・`。)
「(笑)バカヤロー(笑)」(●^曲^●){バカヤロー}
 
バカヤローと言われたほうは嫌な気分になるだろうか・・・???
嫌な気分になった人??「・・・・・」
嫌な気分にはならなかった人「ハイ!!!」と全員が手をあげました∩`・◇・)ハイッ!!
つまり人は言葉よりも顔の表情を信じるのである(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム
 
講習会観洋02.jpg
 
確かに笑顔で言われると逆に笑ってしまいますよね(*´U`*)ワラ

 
講習会観洋03.jpg
 
その他にも口角をあげると頬にある「大頬骨筋」が縮んで、脳に「楽しい」という伝達がおき、全身がリラックスして自然と笑いたくなってくるそうです(・0・。) ほほーっ
 
これを顔面フィードバック効果と言うのだとか・・・щ(`D´#щ)

イライラしているときに口角をあげるとこの顔面フィードバック効果が表れ、リラックスできるんだそうですΣd(ゝ∀・)
 
笑顔の力ってすごいなぁと思いましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
これからも笑顔を大切にしていきたいと思います(*●´∀`●*)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1437

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年9月23日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン~三陸エリア編」です。

次のブログ記事は「マリンパルなのよ(o^-^o) 9月その4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。