まゆ細工

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は「敬老の日」でしたね。
やっちはじぃちゃんの仏壇に、新ジャガで作った芋団子をお供えしました。
ばぁちゃんには、元気な孫(私)と曾孫の顔を見せに行きました。(^^)


9/19(日)、「汐風カフェ」さんの9月の手つくりdayの様子を取材させて頂きましたew_icon_a94[1].gif
今月のテーマは「まゆ細工」。まゆ玉を使って、ネコちゃん・ワンちゃん・ウサちゃんの可愛い置物を作ります。
みなさん、「まゆ細工は初めて!」と言う方ばかりでしたが、汐風カフェの優しいおねぇさんの指導のもと、思い思いの作品を作り上げていましたよ。
汐風カフェまゆ細工 (2).jpg

みんな真剣!!
汐風カフェまゆ細工 (4).jpg

こちらがみなさんの作品。どれも力作ばかりキラキラ2.gif

汐風カフェまゆ細工 (7).jpg

汐風カフェまゆ細工 (9).jpg 汐風カフェまゆ細工 (10).jpg

汐風カフェまゆ細工 (11).jpg 汐風カフェまゆ細工 (12).jpg
すっかりまゆ細工にハマってしまった、仲良し4人組の女の子達は、オリジナルのキャラクターを作ってみたり、お花でデコレーションしてみたりと、まゆ細工を思う存分に楽しんでいましたよ☆

みんなの目標が掲げられた旗には「優勝☆」の文字。
みんなで力を合わせて、自分を信じて、頑張ってね~ew_icon_a820[1].gifファイト~!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1432

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年9月21日 17:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「受け継がれているコト」です。

次のブログ記事は「仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン~三陸エリア編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。