マリンパルなのよ(o^-^o) 9月その4

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪deco4c94f4d6d6d95.gifdeco4c94f5065150c.gif


気がつくと、すっかり夕暮れが早くなっていました。
時間に追われるようで気がせいてしまいますが、秋の交通安全週間も真っ只中ですので、どなた様も、安全運転に気をつけてがんばっていきまっしょい!v(≧∇≦)v


1285227447IamYK9UH.gif


先日、南三陸ホテル観洋に南三陸歌津中学校から、体験学習にいらした中学生の話題が
紹介されておりましたが、実はその中に、南三陸ホテル観洋託児所マリンパル卒園児の
ゆさちゃんも入っていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ゆさちゃんは、保育士ミカが赤ちゃんの時から担任したお子ちゃまで、そりゃもう、かわいくてかわいくて、たまらなかったお子ちゃまです。O(*^▽^*)oあはっ♪
こんなに大きくなっちゃって(T-T )( T-T)ウルウル

asagao1.gif
DSCN1685観洋.JPG
bara2.gif


ゆさちゃん、お友達のみなさん、9月26日は、中体連新人戦ですね。力の限り頑張ってくださいね。応援しています!ouen.gif


さて10月22日(水)十五夜でしたが、今年の十五夜は、宮城県北部の方はあいにくの雨のため見ることが出来ませんでしたが、こちら、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルでは、「お月見会」を楽しく行うことが出来ました。


P1050818観洋.JPG


今年の司会は、ani48cb1c2c33570.gif保育士ユキ!イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイapani4a1f34218e0a1.gif

前の日から、「秋の七草」探しに山に探索に行った♪~( ̄。 ̄)ユキセンセ

↓↓只今婿候補募集中:ご応募は、現在多数ございますので、所長印(女将さん)、主任印、各部署確認印をして貰ってからにしてください(笑)尚、ノークレームノーリターン商品です。↓↓


P1050832観洋.JPG


実は、萩の花がどれなのかも知りませんでした。deco4b6c035aa683e.gifガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
いるか組のわこちゃんにこっそり・・・(|||▽ )e( ̄ )ちっちゃいピンクのお花を探してあげてね・・・と、内緒話。
だけど、ピンクのお花もたくさんあって、結局、いろんなお花を選り取り緑摘んできちゃたんですよo(*^▽^*)oあはっ♪・・・・・deco4bfdffba0dc78.gif...

ちなみに、秋の七草とは、山上憶良が万葉集の中で紹介していますが、


「萩の花、尾花(オバナ)葛花(クズ)撫子(ナデ)女郎花(オミナエシ)また藤袴(フジバカマ)、朝貌(アサガオ)の花」


はぎのはな、尾花=すすき、葛花=くずの花、撫子=ナデシコ、朝貌(アサガオ)の花とはいっても、ここでは、朝に咲く桔梗(ききょう)の花のことだそうですよ。cat_ehen.gif
春の七草は、食べるためのものですが、秋の七草は純粋に観賞用の花のことですね。apani4bed83adbf756.gif


flowerpot.gif


子ども達も、うさぎさんに変身してダンスを踊って楽しみましたよ!


1285229180jxx02ONR.gif


給食では、お月様に見立てたお月見だんごやお月見ゼリーも登場しとっても華やかな秋の行事になりました。


P1050835観洋.JPG


P1050840観洋.JPG


P1050838観洋.JPG


秋はまだ、始まったばかり。これから益々、秋の行楽シーズンが始まります。
皆様も素敵な秋を探しにいらしてくださいね。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1436

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年9月24日 06:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*笑顔を大切に*」です。

次のブログ記事は「海フードBBQの新メニュー☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。