マリンパルなのよ(o^-^o) 9月その2

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪apani4a754c43e7d8c.gif


P1050775観洋.JPG


P1050777観洋.JPG

ついに、お天気の神様も「ヾ(゜0゜*)ノうっかり秋だってことを忘れちゃってました!」って思い出してくださったみたいで(´▽`) ホッとしましたねo(*^▽^*)oapani4c83ec0fc96ef.gif
今週、台風9号の上陸に伴い記録的な降水量で被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)


DSCN1623観洋.JPG


おかげさまで台風の進路から外れたこちら宮城県北部南三陸ホテル観洋は、穏やかな秋を満喫させていただいております。apani49b7c58190c9b.gifdeco4a37356a151b1.gif
にぎやかだった夏休みの頃のようなホテルの雰囲気とは、また違い、ちょっとおちついてゆったりできる「秋味のホテル観洋」になっていますo(*^▽^*)o


さて、南三陸ホテル観洋託児所マリンパルの子ども達は、秋になって、益々、絶好調!
V(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪昨年は、新型インフルエンザ騒ぎの為に中止になってしまった運動会ですが、今年は、例年通り来月には行われるので、子ども達、毎日、かけっこの練習に汗を流しています。O(*^▽^*)oapani49b89c71789f5.gif


DSCN1642観洋.JPG DSCN1643観洋.JPG


そんな中、ホテルのキッズルーム「マリンパル」のほうに心強い私達の仲間が増えました。

その名も保育士ユリ!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪ユリ先生です。deco4ae400375ad79.gif


P1050792観洋.JPG

ユリ先生は、中国から南三陸町にお嫁さんにいらした方で、3年程前から当館で一般従業員として働いておりました。実は、中国では、若くして大きな幼稚園の園長先生を勤めていた経験があり、指先が器用で、中国切り絵やパワーストーン、ビーズ細工などもお手の物!


DSCN1650観洋.JPG


P1050781観洋.JPG


うちの所長先生(女将さん)の(いつものあの、レイの)鶴の一声により(*≧m≦*)ユリ先生は、まず汐風カフェで行われたストラップ作りの講師として大抜擢!その功績が認められてついに、私達、保育士の仲間として働いていただくこととなったのですv(*'-^*)b


そして何より透明感があって美人!ユリ先生をひとめ見たら好きにならずにはいられなくなるような魅力的な女性です!o(*^▽^*)o


P1050785観洋.JPG


そんなユリ先生の登場に伴い、キッズルーム「マリンパル」は、ついに連日開催の常設コーナー、レギュラー番組に変更されることが決定しましたw(゜o゜)w オオー!


↓取材に来てくれた三陸新報さん↓

P1050794観洋.JPG


P1050790観洋.JPG


↓「ゆり先生ばっかりいいなあ~」といいながら、取材を横目にリラックス中の保育士めぐ&ゆき↓
P1050795観洋.JPG


これまでは、土日や祝祭日、大型休日などにσ(o^_^o)私達保育士が駐在してお子様のお世話にあたってきましたが、おかげさまで、平日でも小さなお子様を連れてご利用されるお客様が増え、より安心して当館をお楽しみいただけるように今回、レギュラーコーナーに昇格されることになったのです。deco4c7bf92eb78ac.gif


しかもユリ先生の加入により、普段は見られない中国保育文化の真髄にも触れていただけるように、キッズルームの室内もこれから徐々にリニューアルして参りますのでどうぞ、お楽しみに!皆様のお越しを心より御待ちしております。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

buta_yoroone.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1421

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年9月10日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*延長決定*」です。

次のブログ記事は「南三陸キラキラ秋旨丼☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。