仙台七夕まつり

| コメント(0) | トラックバック(0)

仙台駅構内七夕2010.JPG


こんにちは


気仙沼志津川歌津と夏まつりも終わり、例年なら「今年の夏も終わりだなぁ~」と感じ始めているはずの時期ですが、相変わらず太陽がキラキラですね~


さて、今日は8月6~8日まで行われた
仙台七夕まつりをご紹介します


すずのすけ仙台七夕.JPGむすび丸仙台七夕.JPG


仙台駅前には、
「むび丸」とすずめ踊りのゆるキャラ「すずのすけ」も駆けつけ、
多くの子ども達と一緒に写真を撮ったり、
握手したりしていました\(★´-`)人(´▽`★)/


続いては,お待ちかね?!
数多くある中から、ゆうが選んだ選りすぐりの吹流しをご紹介します\(○^ω^○)/


竹飾り・児童館.JPG
子ども達の手形で飾られた吹流し。一番上に飾られたジブリのキャラクターも可愛いですよね


竹飾り・平和七夕.JPG
下の部分がすべて折鶴で作られた吹流し。平和への願いが込められています。


竹飾り2010銀賞.JPG
吹流しの出展企業を支えている100万人の笑顔が印刷された吹流し。今年の銀賞を受賞。


竹飾り2010最優秀賞.JPG
吹流しに折紙で細かな飾りをあしらい、色鮮やかに仕上げられた吹流し。最優秀賞・金賞を受賞は、「やっぱり」といった印象です


まだまだご紹介したい作品はいっぱいありますが、その中から悩みに悩んで4つだけ選ばせていただきました(A;´・ω・)


仙台七夕まつりの様子は、公式ホームページからもご覧いただけます(●´∀`)ノ
    ↓↓↓
仙台七夕まつり公式ホームページ


是非、来年の参考にご覧下さいませ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1391

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年8月11日 20:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海のリラクゼーション 夏のキャンペーン開催中!!」です。

次のブログ記事は「*新成人*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。