マリンパルなのよ(*゜v゜*)7月その1

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


P1050272観洋.JPG


爽やかな汐風が心地よい南三陸ホテル観洋託児所マリンパルです。
梅雨真っ只中ではありますが、先週もお知らせしたように、今年の梅雨は、「陽性」だそうで、雨が降った後は、晴れやかな青空が広がってくれて、なんとも清々しい!
これって、西日本の梅雨の傾向なんですってね(゜~゜)フーンapani4a343d48efe54.gif

マリンパルでは、雨の日は、お部屋の中で七夕の飾りを作ったり、七夕にちなんだ夏の製作を楽しんでいます。


P1050297観洋.JPG  P1050294観洋.JPG  P1050296観洋.JPG

今日も、保育士ユキと保育士ヒトミが体を張って、裏山に竹もらいに行って来ましたよ。


P1050307観洋.JPG


↓↓体を張りすぎて、虫に刺された保育士ヒトミの門外不出の○秘写真公開↓↓

P1050312観洋.JPG

そして、汗まみれで、奮闘する若い力↓↓


P1050310観洋.JPG


P1050306観洋.JPG


そして、その部下をいたわるうるわしの優しい上司の見本は、
こちら↓↓↓14.gif

P1050314観洋.JPG

やっぱり、なかよしが一番ですよね18.gif


さて、今日も晴れ間が見えたので、お外にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪poji01.gif


お部屋の中より、やっぱり、お外のほうが開放的で子どもたちものびのび遊んでくれます。
特に、お散歩が大好きで、くれいくんも、りおちゃんも、「いこ!いこ!」と誘います。

ホテルフロントに飾られている七夕製作を見に行ってきました。
今年の短冊は、保育士ユキお手製!もう6月からたくさんの願い事が飾られるようになっています。マリンパルの仲間たちも、便乗させていただき、
願い事をしてきましたよo(*^▽^*)o


P1050271観洋.JPG


それから、弁天様で遊んで、


P1050281観洋.JPG


あれあれ?


お賽銭箱にのぼっているひとは、だあれ?


P1050287観洋.JPG  P1050286観洋.JPG  P1050285観洋.JPG  


ときぴち火曜日担当やっちさんの、お嬢ちゃま、だったりします?


ラウンジでちゃっかり、水分補給をさせていただき


P1050289観洋.JPG


マリンパルに帰ってきてからは、おいしいお給食タイム(*^0゜)v ィエーイ☆彡
大きなお口でo(´○`)o パクパク


P1050300観洋.JPG


大きなきゅうりの浅漬けをもらったくれいくんの、この大喜びの笑顔をごらんくださいな!


P1050304観洋.JPG


毎日の様子を、連絡ノートに書くとき、「今日の○○ちゃんは、すごく、大喜びしていましたよ」と言う文章をわたしたちは、日常書いているのですが、これが、まさしく大喜びの瞬間ですね!


P1050305観洋.JPG


マリンパルの子どもたちの目標は、昔、車のCMで井上陽水さんの言っていた「くうねるあそぶ【食・寝・遊】」ですから!(*≧m≦*)ププッ
でもそれがしっかりしていることによって「育ち」に大きな影響があるんですよね。


よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ。


暑さだるさで、夏seasonを前にすでに「夏負け」していらっしゃいませんか?
そんなときは、どうぞ、お気軽に南三陸ホテル観洋にお越しくださいませ。
お手軽な日帰りコースもご用意しておりますよo(*^▽^*)o
皆様の「充実した食う寝る遊ぶ」をご提供いたします!従業員一同心よりお待ちしております。
マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1345

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年7月 2日 06:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*どかぁ~んと一発*」です。

次のブログ記事は「もうすぐ七夕☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。