続報!長須賀海水浴場、情報☆彡

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日は、七夕の日です


皆さんは短冊、もう書きましたか??
今年もホテルロビーの笹には多くの願いが飾られました。
実はゆうも、ちゃっかり・・・。



さて、今日は7月4日のブログにて、すずちゃんが紹介していた「長須賀海水浴場」。
「その沖合いにある島の名前が分かりません」と言っていたところ、なんと!すずちゃんが予想していた通り南三陸町歌津総合支所のS様よりFAXをいただきました。


早速、ご報告させていただきたいと思いま~すっ!!


長須賀海水浴場・続報.jpg


まず、写真で一番大きく見えます島が「唐島(からじま)」。
次に大きい島が「じょろう島」。
そして、「ふたつ島」・「ほとけ島」・「あかいそ」など地元の方に呼ばれているそうです。


地元の方でも、見る角度によって、どの島がその名前か陸上からは分からないとの事です。
しかし、この島周辺を「唐島」と呼び、航行や漁をする時に目印としているそうです。


南三陸町歌津総合支所S様、
情報提供していただき、ありがとうございます。


唐島のある歌津は、昭和45年に海生爬虫類の魚竜・ウタツギョリュウの化石が発見されたことでも知られています。


この夏は、海で遊んで日記や作文に、学んで自由研究に・・・。
夏休みの宿題は、南三陸でバッチリですね♪♪


「南三陸町観光協会HP」


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1352

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年7月 7日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湯上りの一杯♪」です。

次のブログ記事は「*旬の味覚を味わいたい*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。