あじさい寺

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~
先週、6月と7月生まれの が行われ、6月生まれのゆうも参加して来ました♪(●´Д`人´Д`●)♪


6月7月誕生会2010.jpg


6月7月誕生会.JPG


「MHK」ブログメンバー・のりちゃんとなっちゃんがそれぞれの様子を紹介していますが、生演奏もステキでしたし、料理も手作りケーキも美味しかったですよ~♪♪


6月7月誕生会02.jpg


6月7月誕生会集合写真.JPG


さて、今日はあじさい寺をご紹介させていただきたいと思います♪
行ってきたのは、仙台のあじさい寺で北山五山の一つである資福寺


資福寺.JPG


資福寺は、鎌倉五山の建長寺の末寺として山形県に創建され、
仙台へと移ってきましたヾ(・ω・*)ノ


資福寺は、約1200株のあじさいがあり、見頃を迎えています(o´∀`o)
あじさいの種類や色も様々。


あじさい青.JPG


ゆうのお気に入りはこの白いあじさいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆


あじさい白.JPG


とてもキレイでした
ケータイのカメラではなく、デジカメで写真を撮りたかったです・・・。


他にも赤紫や水色、また淡い色のあじさいもありましたよヽ(*'-^*)。


あじさい紫.JPG


資福寺の詳細はこちらから↓↓
「宮城まるごと探索HP」


仙台駅から向かわれる場合、バスでも良いですが、
個人的には電車か地下鉄をおすすめします\(○^ω^○)/


地下鉄の最寄駅は「北仙台駅」。
電車の場合は、JR仙山線「北山駅」が最寄となります。
どちらの駅も仙台駅から約6、7分で着きますよ♪


駐車場もございますので、お車でもOK
通りすぎてしまわないよう、気をつけて下さいね♪
ゆうも危うく通りすぎてしまうトコロでした・・・DP1_0005.GIF


午前中に資福寺あじさいを見たら、
仙台駅より13時30分発の無料送迎バス(※平日のみ運行)にご乗車いただいてホテル観洋に・・・という観光コースもありかもv( ̄∇ ̄)ニヤッ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1360

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年7月14日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「I Love Baby 」です。

次のブログ記事は「*サメのお話*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。