長須賀海水浴場 海開きしました

| コメント(0) | トラックバック(0)

7月の第一日曜日、くもり空で小雨が降ったり止んだりしております南三陸。
今日は1日に海開きをしました南三陸町歌津の長須賀海水浴場に行って来ました。
すずちゃん早く行き過ぎたためか、だ~れも泳いでおりませんでしたよ―。


長須賀海水浴場20100704 003s.JPG


少し沖合いの方には、龍?のような、怪獣?のような背びれに思える岩が七枚ほど見えます。
もしかして八枚かも・・・? 
何んと言う岩なんでしょうね。
たぶん名前があると思うのですが分かりませ~ん。
(>_<)

長須賀海水浴場20100704 006s.JPG

そうそう、この長須賀海水浴場で幼い頃、無邪気に泳いで遊んでいたであろう、保育士ミカ先生に聞けば分かりそうですね
(^o^)丿

もしかすると、その前に南三陸町歌津総合支所様から詳細なFAXが入るかもしれません!?
いずれにしても、気になる岩でございます。

長須賀海水浴場20100704 010s.JPG


砂浜から道路に出る階段を上がろうとしたところに、ハマヒルガオやテリハノイバラが咲いておりました。
ハマヒルガオは小雨に打たれ、ピンク色も鮮やかな見頃をむかえております。

長須賀海水浴場20100704 011s.JPG

波が穏やかな長須賀(ナガスカ)海水浴場は8月22日(日)までの遊泳期間となっております。
当館からお車で20分ほど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1349

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、総務課が2010年7月 4日 13:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もうすぐ七夕☆」です。

次のブログ記事は「卒業しても☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。