マリンパルなのよ(o^-^o) 7月その3

| コメント(0) | トラックバック(0)

ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪


P1050406観洋.JPG  P10504181kannyou.JPG


各地で大雨による被害が報告されておりますが、被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます(*- -)(*_ _)
テレビで拝見する悲惨な被害の様子に胸がつぶれるようです。
当館南三陸ホテル観洋がございます宮城県北部も、地震などで度々皆様に、ご心配をおかけしましたが、そのたびあたたかい各地の皆様からのお励ましに、どんなに救われたかわかりません。どうぞ、くれぐれもお体お大事になさってくださいね。


そんな悲しいニュースが続く中、実は、もやもやを突き破る一陣の光!14.gif


わが母校、宮城県志津川高等学校野球部が、夏の大会で、またまた奮起しているんです!
シード校の東陵高校を破っちゃったんです!


s-20100714-1観洋.JPG


写真では、左側で抱き合っちゃって感動しているお兄ちゃん達が、給食トッコ先生のご自慢の御次男と保育士ミカの教え子君のりょうたくん!poji09.gif


苦しい練習も頑張ってきた姿を支え続けてきたママ達も、選手以上に大興奮だったそうですよ!
高校野球宮城県大会益々、目が離せませんね。頑張れ!志津川高校!

dog_ganba.gif

 
さて、こちらは、南三陸ホテル観洋託児所、マリンパルの子ども達。


P1050445観洋.JPG

あんなに((o(*^^*)o))わくわくしながら待ち望んでいた野菜の収穫が、だんだん心配なことになってきました。じゃがいもがテントウムシ被害にあってしまったのです。Σ('◇'*)エェッ!?
ヒトミセンセイも、すっかりガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!23.gif


P1050429観洋.JPG

でも、畑を掘ってみたら・・・


P1050427観洋.JPG


P1050435観洋.JPG


P1050440観洋.JPG


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!ちっちゃいけど、じゃがいもが、いっぱい!!


P1050438観洋.JPG


わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


いるか組の子どもたち、夢中になって芋掘り体験が出来ましたよ!
それから、いんげんもこんなにたくさん、収穫!


P1050422観洋.JPG  


P1050423観洋.JPG


まだまだ、いんげんは、楽しめそうです。ウキウキ♪o(^-^o)(o^-^)oワクワク♪


しその葉も、ちっちゃいけど、食べられそうな大きさになったので、明日は、いんげん、しその葉、パセリ、なすのてんぷらがマリンパルの給食に登場予定!


P1050442観洋.JPG


わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

季節を食べるってとっても素敵なことですよね。
でも、旬のものを旬のうちにいただくことが出来るって、ほんとはとっても大事な食育体験なんですよね。特に、小さい子どもの時に、こうして身近なところで成長した新鮮なお野菜を、みんなで収穫して喜んで味わうことが出来ると、食に対する愛情もまた一入(ひとしお)というものです。
15.gif


大雨のために野菜農家の皆様の中には、大事な農作物に手痛いダメージを受けた方も少なくないことでしょう。そればかりではなく、宮崎県のほうでは、まだまだ牛さんの窮地の報道が続いています。
でも、どうぞ、子ども達の笑顔の為に、もう一度頑張ってくださいね。
止まない雨はありません!転んだら、立ち上がる強さをどうぞ、次世代を担う子ども達に見せてあげてくださいね!deco4c3e4a5ba0618.gif
南三陸ホテル観洋は、旬の味をお客様にご提供する為、旬の味を作る皆様のことも、応援したいと考えています。どうぞ、疲れたお体を癒しにおそろいでいらしてくださいませ。25.gif


P1050425観洋.JPG


マネキネコ (≡・⊥・≡)m" オイデオイデ♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1364

コメントする

2020年12月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、用度課が2010年7月16日 05:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「*サメのお話*」です。

次のブログ記事は「2010年度サービス講習会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。