絹のふるさと

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は梅雨らしいお天気の南三陸から曇り.gif火曜日担当やっちがお伝えしま~すピース.gif

こちらは、南三陸町入谷地区の、繭の歴史を絵本にした【絹のふるさと】です。
登場人物は全て、手作りの可愛らしい繭人形!!
絹のふるさと (4).jpg

その繭人形さん達に、おさかな通りのど真ん中にあるBOXショップ「汐風カフェ」で、会えるんですよ!!

背丈は10cm程のお人形さん。つま先から頭のてっぺんまで全て手作り。
絵本で見ても、「凄いな~。」と思っていたけど、3Dで見ると「より凄い!!!」ですね。
絹のふるさと (5).jpg

絹のふるさと (1).jpg

絹のふるさと (3).jpg
「汐風カフェ」にお立ち寄りの際に、是非ご覧いただければと思います。


【絹のふるさと】は当館売店でも販売しております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1343

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロント係が2010年6月29日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「企業訪問☆」です。

次のブログ記事は「宮城限定!牛タング~ッズ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。