*FIFA*

| コメント(0) | トラックバック(0)

夏だ!海だ!ワールドカップだ!
っということでFIFAワールドカップ南アフリカ大会で日本が初勝利いたしましたねρ(′▽`o)ノ゙

サッカーファンにとってもそうでない方にとっても日本国民として嬉しい出来事だとおもいます<(  ̄ ≧ ̄)>
今日はそんなワールドカップに日本代表として選抜されていますDFの『今野泰幸さん』をピックアップしちゃいます☆☆
どうして『今野泰幸さん』なのかって??

それは当館のイケメンスタッフ☆フロントの阿部さんの大親友だからです(´皿`●)
観洋ワールド.JPG
(右が今野さん 左がイケメンスタッフ阿部さん)
 
 
東北高校で知り合った二人は寮でも遠征先でもいつも相部屋だったそうです(o´・∀・`o)
阿部さんは今野さんのことを「やすけ」さんと呼んでいて、「すごく尊敬できる先輩で努力を怠らない人です」と言っておりました(・0・。)
また、サッカーのセンスがある方で高校時代より日本代表になる人だと阿部さんは思っていたそうです(σ*>∀<)σ

観洋ワールド02.JPG
以前今野さんに会ったのはもう2年前だとか・・
でも試合があると「試合見たよ」など連絡をとっているそうです(∩゜∀`∩)

ここで今野泰幸さんの経歴をさらっとご紹介いたします♪♪
小学校1年からサッカーを始めた今野さんは東北高校在学時に国体、全国選手権への出場を経験し卒業後、当時J1だったコンサドーレ札幌へ入団。札幌では加入初年度から先発出場しました。さらに、ワールドユースアルゼンチン大会に出場するU-19日本代表に飛び級で選出され、すぐにレギュラーポジションを獲得しますが、怪我もあり大会に出場することが出来ませんでした。
2004年、J1のFC東京に移籍し、翌年8月の東アジアサッカー選手権で初めて日本代表に選出され、中国戦で初出場しました。 
そして今年2010年、FIFAワールドカップ南アフリカ大会日本代表メンバーに宮城県出身選手として初の選出。ワールドカップ本大会前の最終調整としてのコートジボワール戦で、靭帯を損傷するも、懸命のリハビリによって本大会に間に合わせ、今に至るという訳でございます(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)フムフム
そんな努力家の今野さんの背番号は15番!!
次の日本戦は6月19日(土)20時30分から相手はオランダとなっておりますo(`・ω・´)○
みなさんで日本を応援しましょうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1331

コメントする

このブログ記事について

このページは、フロント係が2010年6月17日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カキ釜飯」です。

次のブログ記事は「マリンパルなのよ(*'―'*)♪6月その3」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。