1 day 着付け講座

| コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは~♪もう6月ですね~
気が付けば、6月。
先日、仙台市役所前を通りかかると、「太宰治展~元気で行かう。絶望するな。では、失敬。」という垂れ幕のポスターを見ました。


そういえば、太宰治の誕生日は6月19日だったな~とふと思い出しました。。。
(注目!!太宰治展は6月13日まで仙台文学館 にて行われています。)


太宰治といえば、南三陸と登米がロケ地となりました映画「パンドラの匣」の原作者ですよね♪久しぶりに太宰の世界に浸ってみるのもいいかも・・・。


文庫版パンドラ2009.JPG


さて、先週フロントサービス課に配属されました新入社員を対象に、ホテル観洋の女将さんによる「1日で学べる!着付け講座」が開催されました。


着付け講座は4名ずつ2班に分かれて行われましたv(。・ω・。)ィェィ♪
早速、潜入取材に行ってきましたので、
着付け講座の様子をご紹介します☆(*ゝω・*)ノ


着付1G01.JPG


女将さんのお手本をじっくり見て、自分自身でもチャレンジ☆^(o≧∀≦)o
女将さんと先輩社員のサポートを得ながら、着付けを学びました(^▽^●)


着付2G01.JPG


新入社員同士でも教え合いヽ(´∀`●)人(●´∀`)ノ
自分自身教えていただいたことを確認しつつ、教えますσ(゚ー^*)


着付2G02.JPG


先輩社員によると、「一週間ほどで着付けも慣れるよ♪」とのことO(≧∇≦)O
着物姿で仕事デビューする日が待ち遠しいですね゜*。(*´Д`)。*°


着付記念写真2010.JPG


着付記念写真201002.JPG

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mkanyo.jp/asc/blog/mt-tb.cgi/1313

コメントする

このブログ記事について

このページは、総務係が2010年6月 2日 08:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GOLD AWARD受賞」です。

次のブログ記事は「*現場見学*」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。